ここから本文です

6000億円かかった豊洲ですが、金を出したのは誰ですか

アバター

ID非公開さん

2017/5/2013:12:21

6000億円かかった豊洲ですが、金を出したのは誰ですか

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axyz4649さん

2017/5/2018:37:49

市場業者の家賃収入で賄う市場会計より80年間で減価償却していきます。

つまり業者が80年ローンで払うという事。

それでは20年以内に市場会計は破たんしますので次の3つの案が出されています。


1、豊洲業者の家賃を2倍に上げる。
2、他の10ある東京中央卸売市場を随時閉鎖して土地を売却して豊洲の借金を払う。
3、都民の税金である一般会計から補てんする。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skyskareipaさん

2017/5/2013:30:09

市場会計の積立金と企業債(借金)、企業債3500億円は築地土地売却金4500億円で返済予定。

ただし、豊洲市場はお金かけすぎなので赤字経営となり、約20年後には市場会計破産し、税金投入を余儀なくされる目算。
(今の関係者20年後は全員引退してるので、目先のことしか言わない。)

ma_kost1112さん

2017/5/2013:25:46

真剣に都議を考え直さなければ、税金が垂れ流れます。

2017/5/2013:12:58

東京都であり都民です