ここから本文です

ビタミンcの化粧品がいろいろなメーカーから出されてますが、酸化し色が変色したビ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2020:02:32

ビタミンcの化粧品がいろいろなメーカーから出されてますが、酸化し色が変色したビタミンcの化粧品(メラノcc、オバジc等)は塗っても大丈夫なのでしょうか?効果が薄くなってるだけなのでしょうか?

閲覧数:
787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izd********さん

2017/5/2611:37:48

変色する=劣化です。

また、どんな化粧品でも

防腐剤や安定剤など

含まれますので、

腐るという可能性が含まれていると

認識したほうがよいでしょう。

状況によりますが、

極端に効果が薄まることはないので、

手持ちの化粧品を

早めに使用したほうがよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/5/2020:43:26

塗っちゃぁダメです(笑
化粧品は買ったら早めに使い切ってくださいね。
ダメになってるのは潔く捨てましょう。

sl_********さん

2017/5/2020:09:14

この話はビタミンCがどうのこうのという事じゃないでしょ。変色=変質です。自分で平気なら使えばいいけれど。他人に判断を仰ぐこと?