ここから本文です

auと契約していなくてもauの白ロム端末を購入してその端末のSIMロック解除をできる...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2020:16:11

auと契約していなくてもauの白ロム端末を購入してその端末のSIMロック解除をできるのでしょうか?
また、解除できるとした場合何か制限等はあるのでしょうか?

SIMロック解除すれば、ドコモのbandに対応している端末の場合、ドコモのsimで使えるのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2017/5/2023:18:35

auのSIMロック解除可能機種で最初の契約者の購入日の181日目から、元の契約者でなくてもauショップでSIMロック解除をしてもらえます。
条件等はこちらで確認しましょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

本人確認証と3240円が必要です。
ドコモの通信方式やbandに対応している端末ならドコモのSIMで使えるようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mp8********さん

2017/5/2022:48:03

docomoの電波つかめるのであれば、SIMロック解除すれば使えると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/5/2020:33:06

2015年4月23日以降に発売した機種かつ、auから買った人が買った日から181日以上経過していれば、白ロムを購入してauショップへ持って行けばSIMロック解除できます。
ドコモのbandに対応している端末ならSIMロック解除後、ドコモのSIMで使えます。

ish********さん

2017/5/2020:33:03

あっはい、条件がそろっていれば解除できます
ドコモで使えるかは端末によります