ここから本文です

中国を独裁国家と決めつけて,西側諸国式の体制がある日米欧が真の先進国だと言い...

bit********さん

2017/5/2020:53:13

中国を独裁国家と決めつけて,西側諸国式の体制がある日米欧が真の先進国だと言い張る右翼がいますけれども,西側式の体制つまり「立候補した候補者を投票で選び,議会で与野党を争わせる」やり

方が唯一絶対の優れたる制度という根拠はあるのですかね。
日本を見れば,そういう体制のせいで保育園1つの建設も進まない。大型政策も選挙で中断される。
そもそも安倍、トランプや朴槿恵のようなパッパラピエロが出現する時点で,西側式体制が劣っていることは明白では?
中国は党、民衆と政府が一体となって改革開放や大型政策を進めてきたからこそ世界第2位の経済大国となって,今も一帯一路などで世界をまたぐ発展を実現できているわけで。単に右翼は中国を叩きたいだけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/5/2112:36:28

貴方のようにネットで政権批判をしても、書き込みが消される事もありませんし、公安に身辺調査されたりしないところは、まだ日本も捨てたものじゃありません。

公私共に付き合いのある中国人に言わせると、良いのも中国、悪いのも中国だそうです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/27 23:29:16

中国も政権批判で逮捕はよほど悪質でない限りないですね
書き込み削除は日本でも行われています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/5/2720:47:50

中国の人口 13か14億人位でしょうか。そのうち何割位の人が あなたの様に 中国の今の体制に 満足しているか 想像出来ますか。
ダライラマの民族の人達の事もよろしくネ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

deg********さん

2017/5/2203:37:09

おめぇよ~、そんなに中国が好きなら中国に帰れよ。
あ、ていうか、中国から書き込んでいる工作員か(笑)

馬鹿なオメェにマジレスしてやると、1930年代はナチスドイツが、1950年代はソ連が、それぞれ議会制民主主義ではなくて、強力な指導者のもとで国家建設を進めてGDPもガンガン伸びていたわけよ。
一方で「英米の自由民主主義は終わった、これからはファシズムor社会主義の時代」って言われていたわけ。ま、日本の国家改造も同じ思想背景を持っているわけだ。

その頃のドイツやソ連は「すぐに英米を追い抜かす」って言われていたんだよ。お前みたいなバカは知らねぇだろうけどww
松岡洋右っていうアホは、ドイツに幻惑されて同盟まで結んでしまったほどだ。
戦後は戦後で、今度はアホな左翼が、これからはソ連の時代だ!ってアホみたいに言っていたわけだ。

よく言われる話だけど、「民主主義ってのは、最悪の政治体制だ、今まで考案されたあらゆる政治体制を除いては」というのがまさに正しい。
ベストではなくて、変な指導者もときには選んでしまうけど、それを補正する強靭さを持っている。一方で独裁体制ってのは、一人馬鹿な指導者が出てきたら誰もそれを止められない、一発アウト。
あんたの敬愛するww 毛主席が、「雀は米を食うからケシカラン、駆除せよ」って指示したら、害虫が大発生して大飢饉になったってのは有名な話だが、トップが馬鹿だと誰も止められないわけだ。
ナチスだって、負け戦になってからのヒトラーのバカ采配でどんだけ損害が出たか。
ヒトラーを生かしておいた方がドイツ軍の損害が出るからって、連合国もヒトラーの暗殺計画を中止しちゃったぐらいだww

あんたの祖国、中国に関しては、共産党の指導で、地方にあんだけ馬鹿な鬼城(ゴーストタウン)作ったり、国内の需要不足を補うための莫大な社会資本整備にカネを使ったり、あげくの果ては一路一帯とやらで外国にまで行ってインフラに莫大なカネを使っているわけだが、その投資のどれだけが優良資産として残るのか、見ものだなと思ってるよ。
北京上海間は良いけど、人口まばらな地域にまで高速鉄道通してどうすんのかね?
これから日本以上のスピードで急激に高齢化するってのに、不良債権化したインフラのツケは誰が払うのかね?

でも、インフラってのは基本的に誰が整備しようが、みんなにとって利益になるもんだから、中国様がアホみたいにインフラ整備してくれてありがたいと思ってるよww
ま、でも経済的に言えば、共産党のアホな指導じゃなくて、市場経済に任せた方が、あんたの国は遥かに発展しただろうよ。
中国は共産党の指導のおかげで発展したんじゃなくて、共産党のアホな指導にもかかわらずあんだけ発展した、ってのが真実だ。

ま、でも、あんたの国みたいな薄らでかい国は、今までの歴史を見ていても、皇帝っていう強大な権力がないと統治できないんだろうね。今は共産党っていう名の王朝で、習近平っていう皇帝陛下が君臨しているわけだ。

「西側式体制」って、あんまり馴染みのない表現だけど、中国だとよく使うのかな?ww
ま、「西側式体制」、普通の言葉に直せば、議会制民主主義、自由主義ってとこだろうけど、お前の国はあと1000年かかったって議会制民主主義、政治的自由、言論の自由を備えた国家になるってことはねぇから安心しろww
わざわざdisらなくたって、お前の国はあと1000年たっても王朝の名前が変わるだけでずっと独裁体制のままだ。

ま、汝臣民は、中国に帰っておとなしく習陛下のケツの穴でも舐めてろって話だww

じゃ、俺はクソして寝るから、お前も馬鹿な書き込みしてねぇでさっさとクソして寝ろよ。

les********さん

2017/5/2112:37:48

自分がどの政治体制の国家に住みたい、生きたいかですよ。

わたしは中国に住みたくはない。

hot********さん

2017/5/2107:18:04

"「立候補した候補者を投票で選び,議会で与野党を争わせる」やり方が唯一絶対の優れたる制度"などとは微塵も思っていませんが、
少なくとも人民が政権のやり方に異を唱えたり、人民が人民の意思で政権を交替させたりする事が出来ない国を民主国家とは呼べないです。

sah********さん

2017/5/2023:34:24

中国を独裁国家とは言えないでしょう。

共産主義では有りますが、誰でも党員になれるチャンスは有りますし、素質が有れば指導者にもなれます。

過去の指導者は殆どが地方の農村出身者です。

ヒトラーや北朝鮮の金一族の独裁とは全く形態が違います。

社会主義国家としても、民主国家に違いは有りません。

共産主義国家と言えども、マルクス主義とは言えません。

市場経済主義を取っていますし、誰でも起業のチャンスも有ります。

一党に拘るのは多民族や広大な国土と人口を纏めるには合理的と言えるかも知れません。

やがては全てが自由化に向かうかも知れませんが、現実を見ながらゆっくりとその方向には向かうと思いますね。

世界世論に追随すれば、内政に混乱を招く事になります。

又、西側の資本経済主義も完全とは言えません。

色んな矛盾を抱えていますし、最近の国家主義に走る傾向は世界秩序に大きな紛争の危険性をはらんでいます。

正しいイデオロギーなんて絵に描いた餅です。

先進国と言う概念もただの自己満足に過ぎません。

我田引水の定義でしか無いし、真の先進国なら紛争や軍備に頼る事もしないでしょう。

トランプなどと言う指導者が先進国のリーダーと言えますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる