ここから本文です

中国を独裁国家と決めつけて,西側諸国式の体制がある日米欧が真の先進国だと言い...

bit********さん

2017/5/2020:53:13

中国を独裁国家と決めつけて,西側諸国式の体制がある日米欧が真の先進国だと言い張る右翼がいますけれども,西側式の体制つまり「立候補した候補者を投票で選び,議会で与野党を争わせる」やり

方が唯一絶対の優れたる制度という根拠はあるのですかね。
日本を見れば,そういう体制のせいで保育園1つの建設も進まない。大型政策も選挙で中断される。
そもそも安倍、トランプや朴槿恵のようなパッパラピエロが出現する時点で,西側式体制が劣っていることは明白では?
中国は党、民衆と政府が一体となって改革開放や大型政策を進めてきたからこそ世界第2位の経済大国となって,今も一帯一路などで世界をまたぐ発展を実現できているわけで。単に右翼は中国を叩きたいだけ?

閲覧数:
94
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/5/2112:36:28

貴方のようにネットで政権批判をしても、書き込みが消される事もありませんし、公安に身辺調査されたりしないところは、まだ日本も捨てたものじゃありません。

公私共に付き合いのある中国人に言わせると、良いのも中国、悪いのも中国だそうです。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/5/27 23:29:16

中国も政権批判で逮捕はよほど悪質でない限りないですね
書き込み削除は日本でも行われています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kof********さん

2017/5/2020:56:09

あなたは中国へ亡命した方が宜しいかと

この国には不要な人物ですので
悪しからず

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/5/2021:00:34

中国が民主主義だったら、とっくにアメリカを抜いて世界第1位の経済大国になってます。

人口も領土も中国の方がアメリカよりも上なのだから、勝てない方がおかしいのです。

中国のダメな点は民主主義じゃ無い事だけです。

tak********さん

2017/5/2021:50:50

欧米のやることが先進的!正しい!って考え嫌いだけど中国は今も独裁だよ。そんだけ。

sah********さん

2017/5/2023:34:24

中国を独裁国家とは言えないでしょう。

共産主義では有りますが、誰でも党員になれるチャンスは有りますし、素質が有れば指導者にもなれます。

過去の指導者は殆どが地方の農村出身者です。

ヒトラーや北朝鮮の金一族の独裁とは全く形態が違います。

社会主義国家としても、民主国家に違いは有りません。

共産主義国家と言えども、マルクス主義とは言えません。

市場経済主義を取っていますし、誰でも起業のチャンスも有ります。

一党に拘るのは多民族や広大な国土と人口を纏めるには合理的と言えるかも知れません。

やがては全てが自由化に向かうかも知れませんが、現実を見ながらゆっくりとその方向には向かうと思いますね。

世界世論に追随すれば、内政に混乱を招く事になります。

又、西側の資本経済主義も完全とは言えません。

色んな矛盾を抱えていますし、最近の国家主義に走る傾向は世界秩序に大きな紛争の危険性をはらんでいます。

正しいイデオロギーなんて絵に描いた餅です。

先進国と言う概念もただの自己満足に過ぎません。

我田引水の定義でしか無いし、真の先進国なら紛争や軍備に頼る事もしないでしょう。

トランプなどと言う指導者が先進国のリーダーと言えますか?

2017/5/2107:18:04

"「立候補した候補者を投票で選び,議会で与野党を争わせる」やり方が唯一絶対の優れたる制度"などとは微塵も思っていませんが、
少なくとも人民が政権のやり方に異を唱えたり、人民が人民の意思で政権を交替させたりする事が出来ない国を民主国家とは呼べないです。