ここから本文です

村田諒太はどうして判定負けなんでしょうか? WBAのルール?ジャッジミス? 見て...

godingodinsavaさん

2017/5/2021:46:56

村田諒太はどうして判定負けなんでしょうか?
WBAのルール?ジャッジミス?
見ていた人は完全に村田が勝ったと思ったのではないでしょうか。
個人的には納得がいかない判定でした。

閲覧数:
2,791
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

origaruhixさん

2017/5/2416:13:56

てか 面白くない試合をしている時点で村田の負けだわ。ボクシングは興行 山中や八重樫みたいな試合をしてくれ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2222:55:39

審判によって評価が分かれる難しい判定だったのは間違いないと思います。

今のWBAは10ポイントマストシステムといって、微妙なラウンドも10-9になるべくするようつけられています。

つまり村田がエイダムをロープまで吹っ飛ばした有効打のあるラウンドも1点リードのみ。 序盤の村田が消極的で手数の少ないラウンドがエイダムに1点リードつくのと同じなんです。

序盤3ラウンドまでは全部エイダムに取られてましたし、中盤もだいぶ取られたと思います。

日本の会場と放送で、村田のヒットのみ歓声が上がったり、アナウンサーが騒いだりするんで、村田の有効打が多かったように思えますが、ちゃんと見たらエイダムのジャブも村田の顔面を捕らえてました。村田の試合後の顔を見てもわかると思います。

2017/5/2114:34:32

世界ボクシング協会のトップが採点に公正さがなかったことを認め謝罪しました

判定に納得してないのは貴方だけではない
WBA会長をはじめとするマトモな視聴者全部です

barbie198321さん

2017/5/2112:16:19

納得できないです。
ダウンとって勝ちじゃないなんて訳がわからないですよね。
これを見て納得してる人がいるなら説明してほしいくらいです。
手数で勝つなら、パッキャオとメイウェザーの試合の判定もおかしいですよね。

2017/5/2109:52:24

村田は空手というかK-1選手でしたね
K-1なら勝てたかもしれませんが、
しかしK-1でもラスベガスなら負けていましたね

jf4dk8hyさん

2017/5/2101:14:28

まあ・・・質問者様・・・
一般的には・・・ 判定になってしまったら、よっ ほどの大差でない限り、現役チャンピオンの勝ちになりますわ・・・。
そんな簡単にチャンピオンをコロコロと変える訳にも行きませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。