ここから本文です

工事現場での警備員が多い会社はブラック会社が多いですかねぇ?施設整備の警備員...

yae********さん

2017/5/2022:28:20

工事現場での警備員が多い会社はブラック会社が多いですかねぇ?施設整備の警備員はしっかり容姿もしていて良いイメージがあります!工事現場での警備員は本当にだらしのない人が多いですね!こ

れでは住人から文句言われる原因!平気で人の家の前でタバコも吸っているし、同じ現場にいて不愉快に感じます!何故会社も許すのか不思議に思ってましたが、真面目な方は辞めていく方が多いから明らかに人手不足で警備会社も許しているですね!施設整備は警備員は人手不足でしょうかぁ?

閲覧数:
330
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えったんさん

2017/5/2118:50:36

施設警備も人手不足です。

見た目がいいのは施設警備は接客的な業務も含まれるため、だらしない格好の警備員は配置させられません!

ただ仕事内容は交通誘導警備以上に過酷です。
24時間常駐を含め拘束時間が長く夜勤がメインの所が多いです。
覚えるべき事も多いので大変な仕事ですよ。

  • 質問者

    yae********さん

    2017/5/2120:12:28

    最初に受けた警備会社の方がマシだったかもと後悔!今の警備会社は研修時間が30時間で終わり。最初に受けた警備会社は研修時間は30時間では足りないし、しっかり指導しますので30時間以上はしますと言われました。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/5/2221:10:05

そもそも警備会社ってのは、内勤社員になって、ようやく他の業界の人と同列になれる世界。
工事だろうが施設だろうが、駐車場だろうが、現場の下っ端の警備員では、日雇労働者と変わらないわけで、それでブラックもくそもないんですよね。

kak********さん

2017/5/2022:38:31

確かに、雑踏警備は人が来ないし、来てもすぐ辞めますから、万年人手不足な業界ですね。少し前は、夏でも長袖しか着れない背中に柄の入った人もいましたね。施設警備業務の場合は、そもそも大手オフィスビル・ショッピングセンター・銀行・電力会社・空港・官公庁・病院などその警備会社を代表する現場を任されるので、最近は、適性検査もありますからね。大手企業の早期退職組が多く働いてますね。

2017/5/2022:30:04

所詮バイトだから(笑)。。。。。。。。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる