ここから本文です

前房出血の後遺症について

sk8boardtailさん

2017/5/2100:11:11

前房出血の後遺症について

4年前にバトミントンの羽が右目にあたり前房出血になり入院しました。

眼圧は右目が少し高く、右目だけ少し視力も落ちた状態で退院しました。

それから一度も眼圧の検査をしていません。

そして、このごろ少し右目がかすんで見えるような感じがしており、心配です。
視力も少しずつ右目の視力が下がって行っています。

前房出血の後遺症や、前房出血が原因で起こる目のトラブルなどおしえていただきたいです。

ちなみに春から田舎で一人暮らしをしており、車もないため、眼科に行けるのは、2週間後くらいになりそうです。

閲覧数:
109
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_czernyさん

2017/5/2121:54:40

前房出血の後遺症ということではなく、入院が必要となる程の眼外傷を受けたあとの合併症を考えるべきです。
続発緑内障、外傷性白内障、水晶体偏位、網膜円孔、などが考えられます。いずれにしても眼科で検査を受けないとわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。