ここから本文です

夏にチェンマイ(タイ)に行きたいと考えております。日本(成田又は羽田)からチ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2105:58:34

夏にチェンマイ(タイ)に行きたいと考えております。日本(成田又は羽田)からチェンマイまで飛行機で安く効率的に行くとすれば、やはりバンコク経由のエアアジアになるのでしょうか。他に良い方法はございますか。

タイ航空でも調べましたが、エアアジアよりも高かったです。クアラルンプール経由も調べましたが、バンコク経由よりも時間が掛かるため現実的ではありませんでした。海外旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみにエアアジアだとすればバンコクで乗り継ぎなりますが、やはりエアアジア同士で組み合わせた方が良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/5/2113:39:03

やはり一番安いのは、エアアジアで成田発-バンコク経由-チェンマイです。

バンコク乗継ですが、バンコクには空港が2つあり、エアアジアなどLCCがドンムアン空港、全日空・タイ航空などのフルサービスキャリアがスワンナプーム空港になります。空港間は移動に1時間以上かかりますので、エアアジアと別の航空会社で組むと、バンコクで乗り継ぎ時間が4時間位必要になります。

またチェンマイは、日本の夏の期間は雨季で、特に8月・9月が雨季の末期に当たり、激しく雨が降り、洪水や道路冠水が発生します。もし夏に行くなら7月迄に行った方がいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2601:52:40

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。DMKからBKKまで移動するとなれば4時間くらいは見ておいた方が良いのですね。もっと近いと思っていましたのでプランニングの練り直しが必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/26 05:04:14

皆様、ご親切にありがとうございました。LCCとレガシーキャリアでどちらが良いのかよく検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2017/5/2123:39:11

まず「安く」と「効率的」のどちらをより優先させたいかを考えた方が良いです。
「安く」行くことを優先するならエアアジア、タイエアアジアXが安いですし、仁川や香港などに発着するLCCもありますが、効率的とは言えません。
また、LCCは機内の飲食やアメニティ、規定サイズ以上の荷物の料金などいちいち課金されますから、これも要注意です。

「効率」を優先するなら、やはり乗り継ぎがスムーズなタイ航空やANAなどがおすすめです。

単純に航空料金の比較だけでは分からない部分もあります。
途中で無駄な宿泊費が発生しないか、現地での滞在時間の長さなども含めて、旅程全体をシミュレーションをしてみないと「安くて効率的」な旅を実現するのは難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hea********さん

2017/5/2115:55:23

安くと効率は相反していますので難しいですよ。

LCCとFSCを同じ土俵で考えると痛い目見ることもあります。
預け入れや機内食を入れて考えると僅差の価格差しかなかった上に
遅延や欠航の際の保証が無かったりして、
ホテル代等払ったら大損してしまったり。

チェンマイへは中国南方航空や中国東方航空や大韓航空なども
乗り入れており、値段重視ならこちらも視野に入れても良いかと思います。

いずれも一回の乗り継ぎが必要です。

夏にとの事ですが、お盆に行かれるならもう安いクラスのチケットは
少なく、効率の悪いか高い航空券が取れるくらいになってしまっています。
お早めに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akk********さん

2017/5/2109:05:14

チェンマイ行きなら羽田発じゃなくて成田発じゃないかな?
羽田発なら確かクアラルンプール経由だから遠回りですよ、これ以外考えられない・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

toc********さん

2017/5/2106:22:15

なんだかんだといってもエアアジアが安さに安定感がありますね。ただ、いろいろ含めて考えると、タイ航空を安く買えたらコスパはいちばんだと思いますよ、食事とか毛布とかエンタメとか荷物とか。でも、夏休み中はそう安くありませんね。

チェンマイだけが目的ならエアアジアで、通しで買ったほうが乗り継ぎ保証されるのでいいと思います。ドンムアン/チェンマイはたくさんありますが、この場合でも、乗り継ぎ便の選択範囲はかなり広く設定されています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる