ここから本文です

胡蝶蘭が1週間ほどで花落ちして寂しい感じになってしいました。他の鉢(胡蝶蘭)は...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2106:42:25

胡蝶蘭が1週間ほどで花落ちして寂しい感じになってしいました。他の鉢(胡蝶蘭)は立派に元気に咲いてます。たまたまダメなお花だったのでしょうか?購入店に連絡するのはやりすぎですか?

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwv147_1さん

2017/5/2109:50:43

購入されてから1週間ですか?

ご自分で購入されたのでしたら、ショップに連絡されれば?と思いますよ。
ダメな商品を売った時点でそのショップに問題ありです。

もしかして昼間締め切ったせいで高温になる状態の部屋に置いていたりとか…
有りませんでした?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2111:12:27

    お届けしてから1週間以内です。
    昼間は人間が快適に過ごせる温度のはずです。
    悲しいのでお店にいちおうお伝えしたい気持ちです。。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 20:16:54

結局お花やさんには連絡しないことにしました。よい勉強になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2117:53:18

胡蝶蘭は環境に変化に弱いので、
そういうことがあっても不思議ではないです。

kanmaesaikoさん

2017/5/2111:42:21

クレームとかではなく、育て方を聞くことは問題ないですよね。その話の中で、なぜ1週間で花が落ちたのか聞いてみては?

2017/5/2110:05:02

購入して1週間?
その1鉢だけ購入されて、他のはそれまで育てていたものでしょうか?
おそらく仕入れて1か月くらい経過していたのだと思います。

高温の日があったりの気候なので開花時期が短くなります。
お店の気温管理が悪かったかもしれませんね。
抗議しても無理かと思いますので、化粧鉢から取り出して
ポリポットからも出して植え替えたほうがいいです。