ここから本文です

至急です! この生き物なんですか? 側溝に落ちてて鳴いてました

het********さん

2017/5/2111:42:35

至急です!
この生き物なんですか?

側溝に落ちてて鳴いてました

側溝,至急,生き物,タヌキ,草むら,栄巣,赤ちゃん

閲覧数:
19,264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zai********さん

2017/5/2114:26:30

狸でしょう。
タヌキは子どもを栄巣している道の側溝や草むらなどに置いて親は餌を取りに出ていったりするため、元の場所においておくことをオススメします。
夜には一緒にいるかもしれないので。

  • 質問者

    het********さん

    2017/5/2120:47:41

    そうなんですか!?
    烏にさらわれて来たのかと思い、拾ってしまいました…。

    ちょうど、イベントが行われている会場でしたので、イベント担当者に託して帰ってきてしまいました。
    猫か犬かとも思ったので…。

    なんとか保護してもらっていることを願うばかりですが、
    今後、狸の赤ちゃんが側溝に居ても、親が来るのなら、そのままにしておくことにします!
    教えて下さりありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/5/21 20:57:12

残念ながら、時間がたってしまい、この狸と思われる赤ちゃんは、もう手元には居ませんが、勉強になりました。

今後、野性動物らしき生き物を見つけたら、焦らず、放置することも視野に対応します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejn********さん

2017/5/2111:45:09

犬か狸の赤ちゃんだと思います。