ここから本文です

阪神タイガース、連敗となり、早くも不安定なチーム力が露呈した形です。 今後の...

zmm********さん

2017/5/2112:07:46

阪神タイガース、連敗となり、早くも不安定なチーム力が露呈した形です。
今後の強化ポイントは、どこでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/5/2114:13:14

私はシビアにチームを見るタイプのファンですが、39試合を消化した時点で連敗が3度しか無く、最大連敗も3止りの現状(今日負けると4連敗ですが・・・・)では不安定なチーム力が露見したとまでは悲観しておりません。
3連敗が始まる前までの勝ちパターンは4得点以上(19勝2敗)3失点以内(18勝2敗)。
失策は多いものの粘って試合をまとめ勝ちに繋げているのが解る内容だと思います。
ただ、先発藤浪や岩貞と僅差ビハインドで使う松田、藤川の不安定さは苛立ちます。ここは修正していかないと優勝争いからの脱落要因になると思いますね。ヤクルト戦の連敗は正にこの4人がポイントでしたから。

質問した人からのコメント

2017/5/21 18:28:23

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2017/5/2114:49:47

先発投手の整備でしょうね。藤浪、岩貞、青柳、この辺の投手が立ち直らないとお先真っ暗ということです。

bnd********さん

2017/5/2112:13:32

無い! 監督の采配、対戦相手やスタメンの決め方など、