ここから本文です

「文在寅(ムン・ジェイン)」政権の今後について質問です。 2017年5月10日より...

国家五芒星十字党さん

2017/5/2112:40:04

「文在寅(ムン・ジェイン)」政権の今後について質問です。

2017年5月10日より大統領に就任した「文在寅(ムン・ジェイン)」政権だが、ここで質問です。

1.文在寅(ムン・ジェイン)は、2015年に合意した『慰安婦合意』を見直す発言や竹島は韓国の領土というメッセージで上陸したり、さらに慰安婦像設置を支持するなど、バリバリの反日思想なのですが、今後、日本に対する反日活動を行うのでしょうか(それは、朴槿恵政権が発足した初期に、行われた反日活動のように歩むのでしょうか?)?

2.文在寅(ムン・ジェイン)は、2017年3月10日にニューヨークタイムズに掲載されたインタビュー記事の中で、「韓米関係は今後さらに堅固に発展させていかなければならないが、その関係が過度に一方的であってはならない」とし、「米国にノー (no) と言えなければならない」という趣旨の発言をしている。
そのためか、前政権が推し進めたTHAAD配備を再検討すると趣旨している。
今後、文在寅政権は対米関係は、大きく変わるのでしょうか?

3.文在寅は、選挙中、財閥体質の経済を改革すると、公約に掲げているのですが、では文在寅政権は、財閥依存の韓国経済を改革することはできるのでしょうか?

4.文在寅は北朝鮮よりの感情を持っていると聞く。そのためか、ある現政権の閣僚の一人は昔、学生時代、ソウルオリンピック開催中に北朝鮮に訪問するよう支援していたと聞く。
そのため、文在寅政権は米国の反発を無視してまで、北朝鮮寄りの政策を推し進めるのでしょうか?

文在寅,文在寅政権,ムン・ジェイン,北朝鮮,慰安婦,革新層,前政権

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/2216:12:01

1.
朴政権ほどの反日活動はしないと思います。
現在、韓国の一番の問題は経済です。
外交にしても、
対北、対中、対米問題の方が対日問題よりはるかに大きく緊急を要する問題です。
また、文在寅政権の支持基盤は革新層の人たちです。
前政権のように、
支持層が反日行動を行うだけで支持をする人たちではありません。

2.
そもそも前政権の時に対米関係は大きく変わってました。
経済の中国と安全保障のアメリカと
両国の板挟みになる構造はすでに前政権で完成されていました。
バランス外交といいながらも
両国間でバランスを欠いた外交の結果です。
文在寅政権によって、それらが明確にさらされていくのですから、
対米関係が変わっていくように見えると思います。
それが文在寅政権にとっては、
引き継がざるおえない負の遺産でしょう。

3.
財閥のほとんどが外資によって抑えられているので、
改革は難しいでしょう。
財閥の優遇策を廃止すれば、
財閥自体が国外へ脱出してしまう可能性もあります。
相当なリスクを背負い、痛みをともなう改革になるでしょう。
国民がその痛みに耐えられるか疑問です。
目先のことしか考えないですから。

4.
対話をしてもしなくても
北朝鮮の核開発やミサイル開発は止まりません。
対話をするのは、ある意味では現実的だと思います。
文在寅氏は基本的に反共であると聞きます。
北に対して融和策をとりながら反共を堅持するというバランスを保てるかがポイントでしょう。

何しろ革新層に支持を受けた大統領ですから、
日本としては、反日でもいいから、
新時代の反日行動を示してほしいですね。
同じやり方では日本も付き合いきれないですから。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rt6********さん

2017/5/2406:02:58

SM3もTHAADも もう古い

苫米地英人「ミサイルはもう古い、世界の防衛兵器はレーザーへ」
アイアンビーム
https://www.youtube.com/watch?v=qac1NGYQcYQ

中国のICBMも北朝鮮の弾道ミサイルもレーザーで百発百中即時撃墜

そのためにレーザー電力専用の原発が必要

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる