ここから本文です

過払い金返還訴訟を考えています。 現在の返済残高80万円 引き直し計算をした...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2117:41:12

過払い金返還訴訟を考えています。
現在の返済残高80万円

引き直し計算をしたところ、約150万円の過払い金がありました。

ただ、途中で一度完済し1年5か月の空白期間がある為、分断が争点になるかと思います。
分断と判断された場合、A取引が満5で170万円の過払い、B取引が80万円の残債になります。
再融資時に新たな契約は結んでいないし、カードもそのまま使えたので一連取引として争うか、最初から分断と諦めて相殺適状として訴訟を起こすか悩んでいます。
まずは一連取引として過払い請求をしてみて、結果から相殺適状に変更することはできるのでしょうか?

独学での知識の為、何かおかしくな事を書いていたらすみません。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/5/2412:20:25

一連取引として請求すべきです。
認められない場合は、一部勝訴の判決となるだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2415:54:11

    返信ありがとうございます!
    分断となった場合でも分断前の過払い金に関して、その裁判の中で判断されるということでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/5/2412:32:38

アコム過払い経験者です。
私は分断といえるような期間はありませんでしたが

一連取り引きで主張されたらいかがですか?
私は減額早期支払い等一切交渉には応じませんでしたが
裁判の中での交渉材料になりますので最初から分断にしなくてもいいように思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

pot********さん

2017/5/2412:31:21

ulu********さん

2017/5/2411:25:59

貴方に都合の良い請求を主位的にすればいいんです。

kom********さん

2017/5/2119:22:50

提訴するのであれば
一連の取引を主として
最初提訴して
相手方の反応を見て
訴えの変更で
予備的請求として
相殺の金額を提示しては?

ただし、訴えの変更は
あまり遅いと却下される
可能性もあるので
早めの決断を