ここから本文です

【至急】 睡眠時無呼吸症候群の自宅での簡易検査について。 その簡易検査のキッ...

nosmilenohappy0508さん

2017/5/2118:10:18

【至急】
睡眠時無呼吸症候群の自宅での簡易検査について。
その簡易検査のキット?を使い、病院にいくと、その日のうちに結果はわかりますか?
それとも、キットを返却して、さらにた後日結

果・・・ということになりますか?

また、その日のうちに出る場合、どれ位時間かかりますか?
病院の規模や、その日の混み具合、また、他に受けられた検査などによるのは十分承知ですが、参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2118:27:27

当方、経験者です。
キットを病気に持っていくと、すぐに結果が分かります。
検査結果次第では、更に精密な一泊入院検査になるので、最初からその準備をして来院することをお勧めします。
その検査で、マウスピースでの治療になるか、CPAP(睡眠時の酸素呼吸器みたいなもの)での治療になるかが決まると思います。
睡眠時無呼吸は、放置すると、脳卒中や心筋梗塞による突然死の可能性があるので、早め早めに対応してください。
私はCPAP治療を始めてから10年以上になりますが、もしこの機械が発明されてなければ、とっくに死んでました。
睡眠時無呼吸症候群のことなら、何でも遠慮なく聞いてくださいね。回答リクエストされてもOKです。
重度の睡眠時無呼吸症候群でないことを祈っていますが、もしそうであっても、CPAP治療さえ始めれば何の心配も要りません。
お大事に。

• 質問者

nosmilenohappy0508さん

2017/5/2118:32:35

素早い回答ありがとうございます┏○┓
    何かありましたら質問させていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。