ここから本文です

妊娠2週3日目の初マタです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2120:27:51

妊娠2週3日目の初マタです。

私は元々食が細くてストレスなどがあると食べれなくなって、体重が減ってしまう体質でした。

加えて悪阻が始まってしまい…
ほぼ食事は喉を通らないので、ウィーダーと野菜ジュースを飲んで生活しています。

ここ3日間で体重が3キロも減りました。
さすがにまずいと思っています。


みなさん、悪阻の時どうされてましたか?

補足すみません、間違いました。
7週3日です

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a01********さん

2017/5/2120:31:50

2週ならまだ排卵日付近ですよね??
妊娠成立していないとおもうのですが、、、

  • a01********さん

    2017/5/2120:40:52

    初期の場合わ卵黄囊で栄養をもらっているそうなので
    母体から栄養わいかないので
    そこまで気にする必要わないかと思いますが
    産婦人科の先生に相談してください!
    私わ悪阻の時1週間で7㌔落ちたとき
    とりあえずビタミンのジュースと
    野菜ジュースを飲んでくださいと
    言われました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_c********さん

2017/5/2120:55:24

私も1人目の時は2ヶ月ずっとひどい悪阻で4キロ痩せましたが、悪阻が終わったのと同時に普通に食べられるようになりました。
たとえ質問者様が元々食が細いのもあり食べられない日が続いたとしても、ウィダーや野菜ジュースなどは摂られているわけですよね?

お医者さん曰く、少しでも口に入れていれば赤ちゃんの栄養になっているのであまり気にしなくていいと言われましたよ!

悩んでストレスになることの方が赤ちゃんに悪いですから…
お身体、お大事になさってくださいね!

tnp********さん

2017/5/2120:32:11

2週はまだ妊娠してませんよ?