ここから本文です

日商二級の問題です。

chi********さん

2017/5/2121:57:34

日商二級の問題です。

クレジット売掛金は、貸倒引当金の設定をしますか。
理由も出来たらお願いします

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egd********さん

2017/5/2211:11:29

貸倒引当金は売上債権に対して設定されるものですから、受取手形、クレジット売掛金、他の売掛金、電子記録債権もすべて対象になります。
クレジット債権だけを除外する理由がないからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(509,244件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
【大阪】法務・総務《注目の自社サービス「スマレジ」/良...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市緑区
an(アン)
食品レジスタッフ イオンリテール株式会社 イオン八千代緑...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県八千代市
イオンリテール株式会社
★高時給★大手食品スーパー★レジ経験者急募♪/印西市9658 ...
  • 食品スーパー印西牧の原/(株)チェッカーサポート/9658
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県印西市
フロム・エー ナビ
[パ][ア](1)レジ(9〜18時) (2)土日レジ (3)夜間レジ (下記...
  • フードマーケットマム相良店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 静岡県牧之原市
ガクバアルバイト
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • 西友 真田店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 長野県上田市真田町本原
ニフティパート・派遣
5/15~21_タカシマヤ大京都展レジ30名大募集ランチ券プレゼ...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,030円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市中村区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
[A]5/末open学生歓迎レジのお仕事/オープニング募集
  • 株式会社アクティブマーケティングシステム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 埼玉県さいたま市南区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
レジ・事務スタッフ
  • ジャンボエンチョー静岡店【株式会社エンチョー】
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/5/2216:18:33

クレジット売掛金も債権(売上債権)に分類されるので、貸倒引当金の設定対象になります。
ちなみに143回の第3問でクレジット売掛金に対する貸倒引当金の設定が出題されています。