ここから本文です

「アリスと蔵六」について質問です。

零戦さん

2017/5/2200:30:35

「アリスと蔵六」について質問です。

先週の放送で紗名が理容店で髪を短く切った後に蔵六を探しに行き、その後に入れ違いで迎えに来た蔵六が紗名が心配になって探し、おんぶだっこして帰るシーンがありましたが、蔵六は紗名を見つけた後に平手打ちにして「バカヤロー、どんだけ心配したと思ってやがる!」と本気で怒鳴って、紗名が「ごめんよー蔵六・・・」と抱きついて泣くシーンにした方が良かったんじゃないでしょうか?

紗名が樫村家の養子になる直前の件が個人的には軽いというか、ちょっとあっさりし過ぎてる感じがしますね。

平手打ち,紗名,バカヤロー,床屋,樫村家,原作,常識

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2017/5/2201:05:13

先週放送したのは原作には無いアニメオリジナルエピソードでした


平手打ちに関してですが最近原作の方でやったばかりなんですよね




恐らく今回のアニメではそこまでやらないのでネタバレしますが・・・・





紗名が家族にしてくれたお礼として蔵六の亡くなった妻を生き返らせる事を提案します


それを聞いた蔵六は・・・






凄い重要なシーンでの初の平手打ちだったので先週の放送で平手打ちをやるのはアニメスタッフが遠慮した可能性もあります(多分)

先週放送したのは原作には無いアニメオリジナルエピソードでした...

質問した人からのコメント

2017/5/22 06:50:25

原作を読んだ事はないのですが、先週の回はアニメオリジナルエピソードだったんですか。

原作の「蔵六の奥さんを生き帰させる。私を家族にしてくれたおかげだ」というのは、紗名は思いやりのつもりでも、蔵六もこう言われたら、さすがに怒ると思います。

これは絶対にアニメではやらない方がいいですよね。

教えて下さってどうも有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2017/5/2201:25:11

言いつけを守らないで迷子になったからといって
平手打ちをしたら、児童虐待でしょう。

紗名は世間一般の常識を知らないで今までいたのですから、
平手打ちの前に常識を教える方が先でしょう。