ここから本文です

車エビの踊り食いってありますよね?アレってどうして紹興酒をかけてから食すので...

アバター

ID非公開さん

2004/12/615:19:43

車エビの踊り食いってありますよね?アレってどうして紹興酒をかけてから食すのですか?

閲覧数:
748
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/614:03:53

海老が酔って動きがにぶくなることと、生臭いのを抑える効果があると聞いてます。日本酒のところもありますが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/614:04:19

紹興酒を飲んで、自分が酔って、いい気分になって、自分が踊りたくなるから、
踊り食いって言うのです。

あわわわって踊る。阿波踊り。あわぁ踊り。

アバター

ID非公開さん

2004/12/614:03:23

酔わせて動きを鈍くさせるためです。。。。。。。。。。。