ここから本文です

くら寿司やスシロー、大起水産、さんきゅう水産、などチェーン店のお寿司屋さんの...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2201:29:30

くら寿司やスシロー、大起水産、さんきゅう水産、などチェーン店のお寿司屋さんのお寿司って一度冷凍してあるのでしょうか?

アニサキスが怖くて質問させていただきました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/5/2202:10:33

あのいかにも安物の食感、あまり人気の無さそうなネタを注文した時のキンキンに冷えた半解凍みたいなネタ。
食べただけで程度の低い冷凍物とすぐにわかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2017/5/2201:44:44

絶対と言えるほどの確証はありませんが、大規模チェーン店になるほど、大変なことは、各店に同一のものを均一に供給すると言うことなんです。A点ではこのネタがあるのに、B店にはこのネタはないと言うのでは、「売り上げ管理」をされているごとの間で問題が生じますよね。ですから、本部では全国の支店に均一にネタを配送すると言う、とても大きなテーマがあるんだそうです。
そのためには、第一に「物量」が必要です。全店に配給するだけの「物の量」がなければ話になりません。もう一つは、輸送時間です。飛行機でバンバン送っていたのでは採算が合いません。海外からの輸入便はさておき、各店への配送はトラック便に頼りますから、生で運ぶわけにはいきません。
そして、少なくとも「くら寿司」や「スシロー」などのバックヤードには、それ程多くの鮮魚を捌く場所もなく、専門の職人もいません。マスコミに取り上げられるお店のたまにはあると言う程度です。ほとんどが「輸入素材」だと思っていただいても良いと思います。ですから、一度はどこかで「冷凍」されている素材です。
地方の「回転寿司」店がすべて同じだと言う訳ではないんですよ。ただ、大規模で全国展開している、基本一皿100円の「回転寿司」チェーン店についての話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる