ここから本文です

京都大学総合人間学部

yum********さん

2008/6/2905:06:35

京都大学総合人間学部

私は今年大学受験なのですが現在志望校を絞っている段階です。
そのうち京都大学総合人間学部を候補のひとつとしているのですが、パンフレットやホームページを見てもどのようなことが学べるのか今いちつかめません。
特に国際文明学系統というものに興味があるのですがどのようなことを学ぶことができるのでしょうか?

又私は大学で政治学(特に国際関係学、政治外交史、政治思想史)を学びたいと考えていますので、同大学の法学部又他大学の法学、政治経済学部を候補にしています。
総合人間学部でもこのようなことを学ぶことは可能なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/6/2918:10:45

総合人間学部でもこのようなことを学ぶことは可能ですよ。
他の学部の授業も受けれます。
京大は自由な学風なので、勉強したい人はかなり自由に勉強できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2008/6/2917:56:17

ハハ~京大なんてやめたほうがいいよ。
プッ!

100歩譲って京大卒だとしても今や惨めなコンプオヤジじゃねーか。
だから~??
それにいつの話~?華がないね~

kjr********さん

編集あり2008/6/2918:14:15

総人は独立法人化される前の段階で出来ています。
まー、総人は何をやっているのかわからない&単位を取るのが楽ということで、他学部で楽に卒業したい人が転部しますし、総人に嫌気がさした人は出て行きます。

もともと、総人は他学部で教授になれない人たちに教授職を与えるために作られた学部といいます。経歴見てもそんな人多いし・・・。

政治学を学びたいなら東大か法学部のほういいね。
自由な学風というのはないね。
どうせ、学びたい科目が同じ時間帯に開講されるので意外と自由ではない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2008/6/3021:40:32

国際文明学系統・・・最近流行の言葉を並べただけじゃない?

京大も地に落ちたね、僕がいた頃はこんな大学ではなかったのに。

時代の流れ?または独立法人による弊害???

やめといたほうがいいです。

「国際」「環境」「システム」なんていう名前が付く大学は通う価値がないと思います。

ky_person_forever_2・・京大すら合格できない馬鹿野郎に言われる所以はありません。誤字脱字だって・・・変換するのがめんどくさいからだよ。あと英文の文法だって?まともに英文すらかけない馬鹿に言われる所以はありません。馬鹿は無視しましょうね、あと・・・死んで下さい。お願いします。いちいち他人の意見にけち付けんじゃねえよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる