ここから本文です

auのスマホ料金を抑えたいのですが、皆さんはスマホ料金をどのようにして抑えてい...

jmgdaaさん

2017/5/2208:43:27

auのスマホ料金を抑えたいのですが、皆さんはスマホ料金をどのようにして抑えていますか?

auにしてもうすぐ11年になります。
毎月8000円ちょっと払っているのに勿体ないなと感じています


しかし仕事や手間の問題でキャリアメールは外したくないし、auが嫌というわけでもないんです。

私が主に使うのは動画やネットサーフィンなので今契約しているデータ定額7GBだと毎月速度制限がかかってしまいます。
なので今月ポケットWi-Fiを購入し、ネットはすべてWi-Fiを繋いでいます。

私のようにキャリアメールが必須で、ネットサーフィンや動画メインでスマホを利用しているかたは、どのように料金を抑えていますか?

↓私の利用状況です。

補足キャリアメールを諦めるしかないんですかね…。

キャリアメール,ネットサーフィン,スマホ料金,ポケットWi-Fi,毎月速度制限,キャリア,後の祭り

閲覧数:
853
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2211:58:45

キャリアメールを使いたいならキャリアを使うしかありません。
当たり前ですがauのメールはauで契約しているから使えるものです。

仕事先が大手キャリアのメールアドレス一択という状態なら仕方ないと思いますが今どきGmailをメインアドレスにしてキャリア使わない人も珍しくありません。

また、手間を惜しむなら安くはなりません。安くしたいなら切り替えに手間もかかりますし時間をかけてご自分で調べることが大切です。

私は12年ほどauを使用しておりましたが格安simへ切り替えました。
スマホの利用内容に関しては99%がネットで、通話は全く使わない月も多々ありました。家の中はwifi完備です。この状態で月額7000円ほど支払っていたのが馬鹿らしくて止めました。今は通話オプション込で3000円ほどです。

質問した人からのコメント

2017/5/26 01:40:35

参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/5/2210:47:44

今のご契約に¥1,066/月をプラスすれば20GBまで使えるプランに変更できたんですけどね……
キャリアメールもそのままお使いになれますし。

ポケットWi-Fiの端末代金と毎月の利用料金の方が割高ではないですか?

と言っても契約されてしまっているので後の祭りですが。。。

yyaakkkkuunnさん

2017/5/2208:58:30

キャリアメール使えなくともGmailなどのフリーメール使ってます。

rxjmhtさん

2017/5/2208:53:19

MVNOにしたらいいと思いますよ。

キャリアメールは使えなくなりますが。

sage623206さん

2017/5/2208:48:18

ネットがルーターで使えるのなら、1GBのプランに変更して基本料金を下げればいいのでは?