ここから本文です

「犯罪者予備軍」は あくまで「予備軍」。 「犯罪者」ではない。 そんなこと...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2208:47:13

「犯罪者予備軍」は
あくまで「予備軍」。
「犯罪者」ではない。

そんなこともわからず
犯罪者予備軍を叩く輩は
頭がいかれてるってことだよな?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/5/2215:43:05

「予備軍」はまだ一線を越えていない存在です。
したがって、そういう人に与えられるべきはバッシングではなく教育ですね。
叩いたって予備軍から帰還できるわけではありませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2017/5/2209:12:22

その通りですね。

こんなバカな悪法が成立してしまえば
例えば、安倍嫌いを公言している上司を陥れようとして
「うちの上司から安倍総理を暗殺しようと誘われた」と
公安警察に偽情報を流して共謀罪で逮捕させるという事
も可能なんですよ。これを否認しようとしても痴漢を
やって無いという事を証明するのと同じく非常に難しい
ので偽情報で無実な人が有罪となるって事も出てきますよ。

kei********さん

2017/5/2208:58:20

同属嫌悪でしょうからむしろまともです。

「自分はあのような犯罪者予備軍になりたくない」という恐怖が行き過ぎた叩き行為に繋がらせているので、「貴方は犯罪者予備軍とは違う」と安心させてあげる事が、叩き行為を止めさせる秘訣です。

とはいえ他人に優しく出来る人間と言うのは、強くて器が大きくて余裕のある人間だけなので、そこまでしろとは言いません。
せめて関わらずに放っておいてあげましょう。

gra********さん

2017/5/2208:51:20

全ての人間が犯罪予備軍 誰だっていつ犯罪をしてしまうかわからない

犯罪予備軍を叩く輩は自分もその犯罪予備軍の一人と自覚していないだけ