ここから本文です

【一発屋じゃないのに……】

par********さん

2017/5/2209:52:16

【一発屋じゃないのに……】

皆さんこんにちは♪♪♪

世の中不思議なモンで、
結構ヒットを飛ばしてるのに何故か一発屋のイメージがあるヒトがいます。

ジョン・ウェイトはバッド・イングリッシュ時代にも全米ナンバーワンヒットを記録しているにも関わらず「ミッシング・ユー」のイメージでしか扱われてません。(;´∀`)
https://youtu.be/k9e157Ner90

そんな、実際は一発屋じゃないのに一発屋イメージの強いアーティストを教えて下さい。┌○┌○┌○

よろしくお願いします。m(__)m(__)m(__)m

一発屋,全米ナンバーワンヒット,一発屋イメージ,My Sharona,ミッシング・ユー,バッド・イングリッシュ時代,The Knack

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/5/2215:08:45

a-ha - The Sun Always Shines On TV (全英1位)
https://www.youtube.com/watch?v=a3ir9HC9vYg
Take On Meは全英では2位が最高だった。
その後もヨーロッパではコンスタントにヒットを飛ばしている。

Berlin - No More Words
https://www.youtube.com/watch?v=oIb9QUGjdIc
Take My Breath Awayだけじゃないけど、2発屋?

質問した人からのコメント

2017/5/29 07:37:41

皆さん、回答ありがとうございました。┌|-.-|┐ペコッ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2017/5/2313:20:04

Bobby Caldwellかなあ。日本では"Come To Me"なんかも有名だけど,
アメリカでは"What You won't Do For Love"以外はどうかな?という
感じがします。
しかし,彼が色々なアーティストに提供した曲がヒットし,AORのジャ
ンルに多大な影響を与えていることも考えると,一発屋ではないと思う
んですが。。。
https://www.youtube.com/watch?v=HgG7x4mxMDA

dan********さん

2017/5/2223:38:24

こんばんは

John Waite 懐かしい〜
むか〜し Babys に在籍してましたね
Bad English の When I See You Smile
ソロのMissing You も良い曲でした


私が思う一発屋じゃないけど
そう勘違いされているのが
Mike Oldfield
オカルト映画に使われてしまった
曲が「Tubular Bells」

その後日本じゃパッとしなかったけど
イギリス本国はもちろん
ヨーロッパでは人気が高いです

mat********さん

2017/5/2218:17:33

My Sharonaがいきなり全米1位になったものの,その後は大ヒットが出なかったので一発屋と見なされてしまったThe Knack。
でも79年のGet The Nackから2010年,ギーター・ボーカルのダグ・ファイガーの病死で活動停止するまで11枚のアルバムをリリースしている。

The Knack - My Sharona
https://www.youtube.com/watch?v=g1T71PGd-J0

mit********さん

2017/5/2216:46:40

日本でヒットしないと、一発屋だと思われますね。
ソロには多いですよ。

日本でのイメージ[その曲しかヒットしなかった]

Bertie higgins - casablanca[哀愁のカサブランカ]
https://www.youtube.com/watch?v=JNL337qKC5s


Marty Balin - Hearts
https://www.youtube.com/watch?v=dIF74lH4KPM


Rocky 4 Soundtrack - No Easy Way Out[映画の主題歌]
Robert Tepper
https://www.youtube.com/watch?v=rOXaPE6gklI