ここから本文です

ストリンガーの使い方

kj3********さん

2017/5/2211:06:47

ストリンガーの使い方

今まで魚をストリンガーに掛けるとき、先端を口の中に差し込んでから顎の下へ抜いていました。ふと気がついたのですが、先端を顎の下から口の中に抜いて口から外へ出すほうがほうが刺しやすいのではないかと。みなさはどちらの刺し方ですか?

閲覧数:
621
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AHOさん

2017/5/2211:09:15

そうですね~先端を顎下から刺して口の中に通してますね。

質問した人からのコメント

2017/5/25 08:29:58

皆さんありがとうございます。外からの方のほうが多かったですね。次回から使い方を見直してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒヨコ氏さん

2017/5/2221:40:38

エラから口へワイヤーを通してブランチハンガーへ

sta********さん

2017/5/2212:35:01

確かに、外しやすい=外れやすいと認識して良いでしょう。
ただ私も面倒なのでアゴ下から入れてますね・・・。
私の場合は青物を締めてからの血抜きを主として使っているので、
基本は波に揉まれる時以外は外れないですが・・・。
昔バネ部分をねじ込んでなくて、2度ほど外れてしまったことがあります。
色々使い方を学んでからは外れたことないですね。
大物になってくると、念のためストリンガーを二つ掛けたりします。
ですがまぁ、私もこれからは口から入れるようにしようかな。

2017/5/2212:13:26

顎から刺して口に抜いては駄目ですよ。
大型魚は(私はチヌでした)は噛んで外しますよ。
本当です!!
経験されている方は必ずいると思います。
ですから、面倒でも口から顎に抜きます。
嘘ではありませんよ。

ten********さん

2017/5/2211:34:09

フィッシュグリップを使用すると大抵下あごに穴が開きますので、そこから口へ通します。
そうでなければ、口からエラへ通します。

yufyさん

2017/5/2211:10:31

必ず、アゴの下からにしています。
その方が差しやすいですし、差した穴を最小限にできます。