落ち武者の幽霊が出るのは、どこあたりの地方なのでしょうか?

落ち武者の幽霊が出るのは、どこあたりの地方なのでしょうか?

超常現象、オカルト | 日本史115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

落ち武者の幽霊は妄想なので、どこにでも出ます。

その他の回答(6件)

0

幽霊は別にして、落武者伝説は瀬戸内海一帯にある。何を隠そうワシも平家の落武者の末裔だ。だから、源氏の末裔らしき奴を見たら、必ず一瞥くれてやる。源氏の末裔は目付きが悪いからすぐにわかる。

0

京都の小栗栖では明智軍の落ち武者の幽霊が出ます 京都市西部の三宮バス停から少し西に行った池の端で勤王派と佐幕派の志士たちが戦って大勢が討ち死にしました 斃れていた場所に近郷の人たちが埋葬したのです 山の斜面で斃れていた場所がばらばらです 急斜面に沢山の墓碑が建っています ここは志士たちの幽霊が出ます

0

この人は真面目に聞いているわけではないので、まじめに答えると損ですよ。その証拠に絶対返事をしません。