ここから本文です

来年高校生になります。高津高校に行きたいと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2216:52:05

来年高校生になります。高津高校に行きたいと思ってます。

内申点の計算方法とかが全くわかりません。

1年
1学期
国語3 社会4 数学4 理科3 音楽4 美術3 保険体育3 技術家庭3 英語4
2学期
国語4 社会3 数学4 理科3 音楽4 美術4 保険体育3 技術家庭4 英語4
3学期
国語4 社会4 数学4 理科3 音楽4 美術4 保険体育 3 技術家庭3 英語4

2年
1学期
国語4 社会4 数学4 理科4 音楽4 美術4 保険体育4 技術家庭4 英語5
2学期
国語4 社会4 数学4 理科4 音楽3 美術3 保険体育4 技術家庭4 英語4
3学期
国語4 社会4 数学4 理科音楽4 美術4 保険体育4 技術家庭4 英語4

部活動は3年間同じものを続けています。

1年の欠席数が4回 遅刻が1回
2年の欠席数が2回 出停・忌引が4回 遅刻が1回

1年の行動の様子
自主・自律
2年の行動の様子
自主・自律
創造工夫

1年のときはさぼりすぎた。。。と思っています。後悔しないように頑張れと言われ続けてましたが、1年生の後半でやっとわかったといったかんじです。
授業中は寝てたりしましたが、提出物は出してて、テストは5教科350くらいでした。

2年のとき自分では苦痛だったけど、結構頑張ったと思います。提出物はちゃんと出して、テストは5教科400くらいでした。

テスト勉強はあんまりしない主義といったらおかしいですが、しないろくでもないやつです。得意教科だけ90点とかで、苦手教科は60などで、補っていたりした感じで、なんとかテストは保ってました。
2年のときは苦手な教科もそこそことれてたので4が多かったです。

3年になってちょうど今日4科目くらいテストが返ってきて、やばい。と焦りはじめました。ほんとに自分はばかだとおもいました。でも、すべて4以上。5はとれるだけ(たぶんとれても4教科が限界だろうと思います)。

だいぶわかりにくいと思いますが、こんなので高津高校に行けるでしょうか?

現在の偏差値は55くらいです(塾のテストの結果から)5教科490点くらいとってる人で偏差値69~70くらいです。

このレベル、内心点ならどこに行けるでしょうか?
もちろん3年生の成績はとても大きなものなので、これからどうなるのかはわかりませんが、現段階での行ける高校を教えてください。

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/5/2216:57:20

高津高校って神奈川だから・・・と思ったけど、大阪にもあるのね・・・

神奈川なら内申の出し方知っているけど、大阪は知らない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2222:08:54

    そうですね大阪です。よくわかりましたね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

編集あり2017/5/2923:25:16

高津クラスだとほぼオール5で、4は1〜3コまででの人がほとんどです。もちろん入試の出来が一番デカいので可能性もありますが、今の成績では高津を志望しても中学の方からダメ出しをもらうでしょう。

住んでるトコが不明ですが、高津の近所なら今からレベルアップしても夕陽丘くらいだと思います。