ここから本文です

NHKの受信料対策で、職員全員で集金にあたるというのはどうですか?地域スタッフの...

kot********さん

2008/6/2909:08:54

NHKの受信料対策で、職員全員で集金にあたるというのはどうですか?地域スタッフの苦労を味わうのと、口座振替とかで自動的に集まっているから、お客からいただいている受信料という認識が職員たちに皆無だと

思うのですけど。お役所だって、税金の滞納対策で、全職員にノルマを課して集金に当たらせている自治体があるくらいですから、NHKにも口座振替を廃止して、そのくらいさせたほうが、もっと大事に金を使っていい番組ができると思うのですが。

閲覧数:
614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2008/7/611:16:51

職員は株取引で勤務中は忙しいんです
★生涯人件費7億円の安定した職場にいる職員が、そんなことするわけないじゃないですか。そういう汚れ仕事は外注します。NHKの職員の約11%、1218名が営業業務を担当していますが、彼らの契約取次ぎ数は年間6万件で、一件の契約取次ぎに32万円の人件費をかけています。契約一件当りの収入は年間2~3万円ですから、ご提案を実施するとNHKは倒産します。
http://www5.cao.go.jp/kanmin/kaisai/bukai/choshu/2007/622/070622-1....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/6/2909:18:46

無理なんじゃない?
集金になったら、こちらの都合は無視だし、
横柄な態度で来られるし…
余計イラツク!!

それよりも、皆で受信料を払わない方がいいと思う。
払わない世帯は、放送停止!!

NHK無くても、あんま困んないもん。。。