ここから本文です

今日アマゾンらしきとこからショートメールが来ました。

chi********さん

2017/5/2217:10:11

今日アマゾンらしきとこからショートメールが来ました。

「webコンテンツの利用履歴があります。本日連絡なき場合は、法的手続きに移行します。アマゾンジャパン㈱窓口(0363844403)」

これって架空請求みたいなやつだと思うんで無視してますが少し心配なので他にこんなようなやつがアマゾンらしきとこからショートメールとかで来た人にどのようにしたか対処法的なの教えて欲しいです。

閲覧数:
7,025
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2017/5/2217:15:04

この知恵袋で何度も同じ質問見てます。

amazonはSMSなんか送りません。
未払いがないのなら、何も考えずに削除してください。


ぶっちゃけこんなメールなんぼでも届きます。

質問した人からのコメント

2017/5/27 19:56:14

皆さんありがとうございました!

「アマゾン コンテンツ利用料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/5/2305:32:53

Amazonはそういうショートメールを出さないと正式に広報していますし、詐欺なので、無視をしていればよいです。
そのまま放っておきましょう。

htt********さん

2017/5/2220:18:05

これらは正規のとこならSMSで金を取ることはあり得ませんから無視です

tur********さん

2017/5/2218:50:14

不特定多数の人に送り付けている
詐欺メールなので、無視でOKです。

hir********さん

2017/5/2217:58:55

同じものがきました。無視です。

jbp********さん

2017/5/2217:25:57

0363844403でググりました
削除しました
固定電話しか登録していません