ここから本文です

新幹線の回数券(普)を購入しました。座席指定を受けに、窓口へ行くのですが、座...

ダーク☆エンジェルさん

2017/5/2219:32:47

新幹線の回数券(普)を購入しました。座席指定を受けに、窓口へ行くのですが、座席指定に料金はかかるのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/5/2219:55:29

貴方がお持ちの回数券というのは、指定席用ですか、自由席用ですか。

指定席用の回数券だったら、もともと特急料金相当分が含まれているので、追加の料金はかかりません。

質問した人からのコメント

2017/5/24 07:12:15

サンキュー! 。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐたぐたさん

2017/5/2220:48:13

皆さんのご回答のとおり、「指定席回数券」なのか、「自由席回数券」なのかで異なります。
そういったことは、利用するJRのHPで調べれば、簡単に見つかります。
列車名を用いている回数券なら、
検索エンジンで「OO回数券」と検索すればJRの公式がTOPに出てくるので、そこを調べればいいだけです。
「考えろ」の前に「シラベロ~~~~」ですね。
https://youtu.be/JFwJRZH8Lto?t=1m33s

mnb********さん

2017/5/2220:23:25

自由席用の回数券では、
みどりの窓口で、差額を支払ってもできません。

下記参照。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-jiyuu/

差額で指定席に変更できるのは、
指定席に空席がある車内のみ。

tai********さん

2017/5/2219:41:12

新幹線の普通車の自由席用か指定席用かで異なります。
指定席用の回数券なら座席指定料は発生しませんが、自由席用の回数券なら差額分の支払いが必要となります。

アタトヨさん

2017/5/2219:39:26

どの新幹線の回数券かを教えていただけないと正確な回答はできません。
回数券自体、自由席用と指定席用があります(東海道・山陽新幹線の場合)。