ここから本文です

ポケットWi-Fiについて。 W04という機種?を使っています。 最近判明したので...

ruru_rara1234さん

2017/5/2219:35:54

ポケットWi-Fiについて。
W04という機種?を使っています。

最近判明したのですが、東京に持っていくといつも調子が悪くなります。
スマホがずっとIPアドレス取得中になり、Wi-Fiが使えな

くなります。
宮城在住で普段は何も問題なく使えています。

4月に東京に行った時は、東京ドームで使えなくなりました。
昨日は東京からバスで帰ってくる途中で使えなくなりました。

スマホの再起動とWi-Fi設定のやり直し、
ポケットWi-Fiの方も再起動や更新をしてみましたがすぐには復活しませんでした。
が、次の日には使えるようになりました。。。

普段使っている場所から離れると使えなくなるなんてことあるんでしょうか?
前に使っていたWi-Fiはこんなことありませんでした。

スマホはドコモのSO-02Hです。

何が原因なのでしょう?
また、すぐに復活させる方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2219:48:49

初期型によくある不具合でしょう。
保証書を持って、auショップへ行きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag325763さん

2017/5/2219:48:47

ポケットWi-Fiで使用しているSIMカードの回線契約で使い過ぎによる回線の速度制限になっているからではないのかな?