ここから本文です

YouTubeで実況を始める予定なんですが 実況に必要な道具を買うとき どうお金の分担...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2221:01:25

YouTubeで実況を始める予定なんですが 実況に必要な道具を買うとき どうお金の分担をするべきなんでしょう……?因みに2人で、買うものはキャプチャーボード、マイクくらいです。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2017/5/2221:17:03

「コピー投稿」に、比べて「実況」というのは、ハードルが
高く「案外難しい」と、思います。

一般的には「完全コピーからの、編集」の方が
「はるかに、楽」なので、先ずは「現実的な知識」を
きちんと把握して下さい。

↓スタートアップ「3点セット」です。

カンタン動画入門_撮影、編集、webにアップする方法まで
http://douga-tec.com/

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - トップページ
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

特集 : 18歳からの著作権入門 - CNET Japan
https://japan.cnet.com/sp/copyright_study/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2221:18:17

    URLまでどうもです。
    参考にさせていただきますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2017/5/2221:51:07

PC所持者が出せばいいです。
そこで放送、相手はスカイプ等で参加しない限り揉めます。
実際ゲーム放送で友達の家で2人で放送するなんてほぼありません。
人間ですから妬み、やっかみ、ケンカ等々で派閥が起きるからです。
出し合うなんてのは子供のする事で、ムリな事です。

たけさん

2017/5/2221:06:59

僕も、一応YouTubeで実況してるんですけど、(クラロワりおまると探したら出ますよ)僕は、必要なものは、録画ソフト、(スマホやpc使うなら)マイク、あと編集ソフト、ぐらいですね。足りないのならマイクは多分買わなくてもおkです。買うものは特に必要はないと思いますが、買うとしたら編集ソフトか、録画ソフトですね。