ここから本文です

4Kテレビについて リビングのテレビの買い替え検討中です。 現在発売中のモデ...

yos********さん

2017/5/2309:55:34

4Kテレビについて

リビングのテレビの買い替え検討中です。
現在発売中のモデルはBSの4Kチューナーが搭載されていないとのことで、搭載されるまで待とうか迷っています。

しかし、調べてみるとBSの4K放送はアンテナも交換、録画するなら録画機材も交換が必要?みたいなので、チューナーが搭載されるまで待って、テレビ購入と同時にとなるとかなりの出費になりそうですよね。
だったら、今あるお金でとりあえずテレビを買おうかと思っています。
現在32型で、小さく感じているので、早く買い替えたいですし。

そこで質問ですが、BS放送の4Kチューナーは発売されたら価格はどのくらいになると思われますか?
4KのCSチューナーが2~3万のようですが、そのくらいの価格になると思った方がいいですか?

また、4K録画対応のレコーダーはかなり高額になるような気がしますが、どうなると思いますか?10万とかいくでしょうか。。。

よろしくお願いします。

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/5/2310:24:55

BS4kとそのサービス、機器に関してはまだ何も具体的な
ものについてメディアに情報もでていないためわからな
いというのが率直なところです。

あまりに高額では普及しないと考えるのが自然ではあり
ますので。まずは先行してチューナーを搭載する機器が
各社のハイエンドモデルとして登場というのが定番では
ないかと推測します。テレビ、レコーダーともに20万ク
ラス以上のモデルが最初は多くなるかもしれませんね。

チューナー単体はどこまで需要があるかですが、挙げられ
たようなスカパー等のサービスチューナーに対してやや
敷居の低い価格設定で幾つかのメーカーが発売する可能性
というのは十分あるかと考えます。

サービス開始直後はそこまで安価なチューナーはないかも
しれませんが。過去の販売機器の流れを考えると1万円前後
のものもすぐに並ぶのではないかと思っています。この辺り
は単純にチューナーのチップ製品などの開発が進み、低コス
トのものが大量生産されるようになり安くなるのが常です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2017/5/2310:23:27

将来の事なんて分かりません(笑)

因みにBSデジタルチューナは単体で・・・ たしか5万くらいだったと思う。

しかしコレはアナログは停止からデジタル波への移行が決まっていた事ですから、いずれは内蔵がスタンダードになり、レコーダー搭載も当たり前。 今に至っています。

一方、4k8kはプラス扱い。 現行放送が消える事無く追加して、一部の方向きなものであろうと考えられます。

既に配信では4kが始まり、NHKですらネットによる同時放送を始めようとしています。

録画が出来ないのは業界からの強い圧力でほぼ確定。

現状だと有料で4k(ネット経由)を見るか、ソフトを買ってみるのが一番じゃない?


衛星による4kはキレイだけど中身(内容)は期待出来ないでしょ。 今のBSを見ればそれは明白!

ブランド考えなきゃインチ千円が今のTV。 有名どころでも2000~3000円程度。 4kだって5千もしない。

先ずは買って今を楽しんだら? (笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる