ここから本文です

サクサクのおいしいクッキー、ふと原材料を見ると、まったくバターを使っていませ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2315:57:35

サクサクのおいしいクッキー、ふと原材料を見ると、まったくバターを使っていませんでした。食用植物油脂だそうです。あと、食用精製加工油脂だそうです。これは、サラダオイルと、ショートニングですか?

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/5/2317:04:28

サラダオイル、またはショートニングであると特定はできませんが「そのような何か」を使っているという意味です。
味や風味、食感などは別として、バターの代用に、どんな油脂を使っても菓子類は作ることができます。
その定番の代用品が、植物油と、その加工品(ショートニングなど)です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 18:13:20

わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2017/5/2317:08:01

今日は、小麦粉にベーキングパウダー入れまして、網でふるったあと、オリーブ油入れましてねりました。ゴマも入れました。セサミです^^?
砂糖も茶色い砂糖大さじぐらい入れてます。
で結構サクサク行きますね。
オーブンで焼かない時は、 みたいに油で揚げてもサクサクなりますね?
低温で揚げると割と白っぽく色も黒くならないので。
高温で揚げると_すぐ黒く焦げちゃうから気を付けないといけないですけど、油で揚げるときは?

jin********さん

2017/5/2317:06:39

ショートニングでしょうね。
サラダ油だけじゃ堅せんべいみたいにしかならないですよ。。

tsr********さん

2017/5/2316:00:46

そういうことです。マーガリンも含まれるかも知れません。