ここから本文です

先日痴漢にあい、その時から男性がどうにも苦手になってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2317:32:36

先日痴漢にあい、その時から男性がどうにも苦手になってしまいました。

痴漢にあったのは夜でした。
バイト帰りに母に頼まれた買い物をして9:30くらいになっていました。私は自転車でいつもの慣れた道を帰っていました。
一直線の道になり家が見えてきた時すぐ後ろからバイクが来ました。私はイヤホンをしていたわけでもないのにそのバイクの存在に気がつけませんでした。なぜならライトを消して、すごく遅く走ってきていたからです。
私は気がついた時道の隅を走ってはいましたが予想以上に私のそばにいた為(広い道なので正直避ける必要が無いくらいです)、邪魔かもしれないと思い近くの塀に体をよせてバイクが通り過ぎるまで、と自転車を止めました。

しかしバイクは通り過ぎず、私の真横で止まったんです。私はもしかしたら怒られるのかもしれない!と思い咄嗟にごめんなさいと言いました。私より20cm程大きな、メットをかぶった男の人が暗い中私を見下ろしているんです。自転車からは降りれないし、2分くらいそのままだった気がします。
私は家がすぐそこに見えているので叫べばお母さんが気づいてくれそうなのに怖くて大きな声が出ず、なんですかとか私何かしちゃいましたかとかごめんなさいとかバイクの人に言いながら泣いていました。

そして2分くらいたった後バイクの人は突然私の胸を掴み、揉み始めたかと思ったら服の中に手を入れてきました。私は怒られるか殴られるかと思っていたので困惑でいっぱいになり、何が起きているのかよくわからず、えっ?なに?と言いながらバイクの人に胸を触られたり、太ももを触られたりしていました。

5分くらいしてやけに頭がクリアになり状況を理解し、このままではレイプされるかもしれないという恐怖が襲ってきました。でも私は逃げられず呆然としていました。

そんな時、他の車の光が見え、それに気がついたのかバイクの人は走り去っていきました。私は(あの人は犯罪を犯すほど女を求めていたのか)とか(あのまま車が来なきゃ私レイプされてたのかな)とかなんだか自転車に乗る気がおきず、ぼーっと歩いて母の所まで帰りました。

母は私があからさまに泣いた顔をしていたので心配し、声をかけてきたので私は全てを話しました。
母は警察に通報してくれたので10時すぎでしたが婦警さんが来てくれて一緒に現場を見ました。
私はなんだか実感がわかず、私可哀想だな、みたいな当事者というより客観的な気持ちになっていました。

それから次の日はバイトでした。母と同じ所で働いていたので母が事情を伝え、これからは夜8:00にあがらせてもらえることになりました。
パートのおばちゃん達は「大変だったね」とか「気にするんじゃないよ」とか励ましてくれて私くらいの娘がいるからか、私より傷ついたような顔をしていました。

社員さんは全員男性の為、男性にもこの話をしなくてはなりませんでした。あまり男性には知られたくなかったためチーフにだけ母は話してくれました。チーフは私を励ましてくれて、「しばらく男と話したくなかったりしたら別に自分はチーフだけど無視していいんだぞ」とかよくわからないことも言ってました。嬉しかったです。
チーフはそれから私が突然全部8:00までになった理由を説明してもいい?と聞いてきました。
私は大丈夫と伝え、チーフは私の代わりに説明してくれました。

そこまではよかったんです。
他の男性スタッフたちが休憩中、痴漢にあったんだって?と私に声をかけてきたんです。
私はそうですと答えると「でもお前スカートとか履いてたんだろ?」「お前の格好が悪かったんじゃないか?」「お前にも悪い所はあっただろう」「お前みたいな色気のない子供にそんなことする人がいるなんてな〜」と言ったようなことを言われました。
私はただただショックでした。「どんな風にされたんだ?」と笑いながら私の前で真似したり。
パートの人達やチーフが見ている時は怒ってくれました。
私はこんなことなら言わなきゃよかった、と酷く悲しくなりました。
格好が悪かったって、私は学生ですし露出度は特別高くありません、夏なのでそれなりではありますが谷間を出したりとかはしません。私が露出度が高い状態でそんな事をされたとして、それはスーパーのものを美味しそう!とその場で開けて食べてしまう子供と変わらないのではないでしょうか?
男性みんながそうなのであればそれこそ動物と変わらないのでは?男性がそんな理性では抑えられないほど恐ろしい性欲があるのであれば檻にでも閉じ込めておいてほしいと思うようになりました。

男性が全て悪い訳では無いことを頭では理解しているんです。でもこの事から全ての男性が初めから嫌いという状態になってしまいました。正直差別と変わらないと思います。
なので治したいんです、元に戻りたいんです。

誰か助けてくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/5/2319:10:10

護身術を習い、そんな男は金玉蹴り入れてやるくらいの強い心をもちましょう。

でないと、同じことが繰り返され、今度は未遂じゃすまなくなるかもしれません。

狙われやすい易いひとは、狙う側からわかるそうです。

とりあえず、バイトは止めてリセットしましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2321:51:27

普段はもっと強いんです、筋肉だって周りの女子高生よりもあると思っていますし、平気だと思っていたんです。
    実際やられている途中は色々気持ちが駆け巡りすぎて、ぽかんって感じが近いと言いますか、実感がなかったのでそこまで辛くなかったんです。実感が生まれてからはなかなかに辛かったですが…。

その後の男の人たちの対応で自尊心がなくなったといいますか、むしろこんな女でごめんなさいって気持ちになってきてしまったんです。

バイトをやめるのは正直どうしようか迷っています。また私情で申し訳ないのですが私の家は最近まで母子家庭だったんです。
    昔から知っている人が父になってくれたので仲良しですが実父ではないので学費を払わせるのが申し訳なく、給料を学費にあてているんです。
    今は母やおばちゃん達が守ってくれますし、新しく知らない男の人達がいるところで働けるのか?となると正直わからないんです。なのでリセットする勇気が出なくて……

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exa********さん

編集あり2017/5/2410:16:47

また冤罪かな?

ここは日本だしね。冤罪の可能性は高い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2017/5/2319:35:22

また冤罪かな?

ここは日本だしね。冤罪の可能性は高い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

幸福麒麟さん

2017/5/2319:12:06

焦らず少しずつあなたのペースで

voc********さん

2017/5/2318:48:05

モラハラです。
親御さんに言って、クレームいれてもらった方がいいです。
我慢すると、他の女性職員のためになりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hay********さん

2017/5/2318:17:18

痴漢ではありません、強制猥褻及び暴行罪。そして職場の方々はセクハラです。若しくはセカンドレイプ。
お仕事は、転職がよろしいですよ。心が元気になるまで、明るいうちに帰宅した方が良いですね。
そんな犯罪者は世間にのさばらせてはいけないのです。第二の被害者が出るも知れません。
PTSDの可能性ありますので専門医とご相談なされてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる