ここから本文です

プロペシアとミノキシジル

chi********さん

2017/5/2318:14:17

プロペシアとミノキシジル

今年31の男ですが薄毛が気になって来ました。
ハゲかたは頭頂部はそこまで気にならないですがデコの生え際が薄くなって来てる感じです。
父親がデコから頭頂部にかけてほぼ毛がないので遺伝だと思います。
また癖毛が酷く、中学生の頃から縮毛矯正をしているためその影響もあるかもしれません。
現段階で育毛発毛を始めるには何から始めるのが良いのでしょうか?
ネットで調べたところプロペシアとミノキシジルが良さそうと思いました。

閲覧数:
1,572
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2017/5/2413:56:22

まずは病院でどんな状態か診てもらう方がいいと思います。
プロペシアやミノキシジルは薄毛に対する効果が証明されてはいますが、髪の毛のメカニズム的に効果が出るまでに数ヶ月かかります。
それまでに不安になって自己判断で止める人が結構いるそうで、行きつけの病院を見つけておくといいと思います。

自分は横浜中央クリニックってクリニックにお世話になっていましたけど、プロペシアやミノキシジルはもちろん、それ以外の育毛剤や専門治療も取り扱っていましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2017/5/2921:38:08

安くて効果のあるミノキシジル配合の育毛剤がこちらのサイトで紹介されています。
ご参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://trend-news-research.com/ikumouzai

t_y********さん

2017/5/2821:27:15

僕は成分でいくと
キャピキシルがいいと思いますよ!

一応ミノキシジルより効果はあるそうです!
専門家ではないので詳しくはわからないですが・・

僕にはあっているみたいです。

参考にしてみてください
http://sougou-yk.com/ucla/index.html

har********さん

2017/5/2610:53:06

31歳でプロペシアやミノキシジルの服用は女性化やインポテンツの可能性もあり、あまりおススメができません。
まずはサロンでの育毛から初めて見てはいかがでしょうか?
無料のところもありますので、頭皮の状態を確認することもできますよ。
http://hagedaigaku.cardlorn.net/

tab********さん

2017/5/2521:20:00

今晩は。薄毛治療中の30代OLです(T_T)。

気になりますよね。当時は風が強いなどオデコがあらわにならないように必死にガードしたりしていました。

プロペシアとミノキシジルは男性の発毛治療の定番ですね、その通りです。専門クリニックでも処方しており、科学的にも効果が証明されている確かなものです。
私も、内服薬と(AGAではないので他の薬ですが)ミノキシジルで今はだいぶよくなりました。

ただプロぺシアは、こういった副作用の対策をしている院できちんと診断のもと使われることをお勧めします。費用も低めに設定されています。
http://m-fla.com/ShinjukuAGAClinic/shinjukuaga.html
ネット通販などはちょっと危険かと・・・

また、確かに薄毛は遺伝の要素も少しはありますが、それよりも家庭環境や縮毛矯正も含め長年の食習慣・生活習慣によるところが大きいです。なので、生活習慣の改善は大前提となります。

積極的治療を受ける受けないにかかわらず、今後の対策についてを一度上記のクリニックでカウンセリングを受けてられてみてはいかがでしょうか。無料診断をしてくれます。
ご自分で治すにしても、症状の把握と正しい改善方法の知識は必須となりますので…。応援してます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bib********さん

2017/5/2516:56:48

良いことばかりじゃ無いよ。確かに髪の毛が濃くなるらしい、でも止められないよ、止めれば禿げるから。男性ホルモンを下げて、毛細血管を拡張させる劇薬だからね、飲んでる人沢山いるけど、人間ドックで血液検査すると肝機能に異常値出るよマジで。男性機能も低下するし、自由だけど僕は勧めないよ。