ここから本文です

スイクン、ライコウ、エンテイを漢字で表すとどんな字になると思いますか?私の場...

sof********さん

2017/5/2319:53:16

スイクン、ライコウ、エンテイを漢字で表すとどんな字になると思いますか?私の場合…

水君
雷光、雷皇
炎帝
ですかね。ライコウはどっちかなやんでます…
みなさんだったらどういう字になりますか?

閲覧数:
975
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shuusaku11さん

編集あり2017/5/2321:42:38

水の君主(もしくは君子)で水君→スイクン
雷の皇帝で雷皇→ライコウ
炎の帝王で炎帝→エンテイ
だと思います。

ジョウト地方は
近畿地方、関西をモチーフにしています。
この3体に初めて遭遇するのは
エンジュシティの焼けた塔で、確か
日本の古都、奈良にあたったかと
記憶しています。(曖昧ですみません笑)
仏教伝来にちなんで、大陸(中国)の
高貴な、身分の高い爵位から
由来するのではないかと
個人的には考えてます。

質問した人からのコメント

2017/5/27 12:35:29

なるほど…それは確かに一説ありますね!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/5/2320:14:33

スイクン 水薫
ライコウ 雷煌
エンテイ 炎帝

かな