ここから本文です

CDのリリイベについて。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2320:58:52

CDのリリイベについて。

好きな声優のお渡し会に行きたいのですが、そういうイベントってCDを何枚も積まないと当選しないものなのでしょうか。

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2922:44:44

完全に運です。

人気声優になればなるだけ、応募数は増えるので当選の確率は低くなりますが、1口応募でも当たることもあるし、100枚買っても外れるときはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra7345さん

2017/5/2407:11:03

あなたに言いたいことは2つ

複数枚応募して
複数当選したら
当然、参加者を募ったりして
穴が開かないような処理をきちんとするわけですね?

それと、これが肝心なのですが、
複数応募自体をどのように考えているか、です。
基本的に1応募がルールのはず
(明文化されていなくてもそれは暗黙の了解でしょう)
それを複数枚応募するということは
アーティストへの裏切りとみなすことができる。
そこまでして行きたいのか、ということです。

また、もし1枚応募が明文化されているのなら
複数応募が分かった時点で
「全部落選扱い」という処置の可能性もあるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2017/5/2404:23:29

なんともいえません。
1枚でも当たることもあれば、積んでも当たらないこともあります。
そもそも、積んだからその分確率が上がるという保証は何もありません。

2017/5/2321:08:04

抽選の場合は人気度も絡みますが基本的には確立の問題なので運次第です。
何十枚積んでも当たらない人は当たりませんし、1枚だけでも当たる時は当たる。

先着順の場合は文字通り早い者勝ちなので参加チケットがもらえる条件などといった情報収集を怠らないことです。

2017/5/2321:04:01

声優にもよりますが内金全額払いの完全先着順で参加券配布ってのも多いので行きたいならば情報は早くキャッチ出来るようにしておきたいですね。

kiyo_25521さん

2017/5/2321:00:16

人気次第だとは思いますが確率の問題ですからね
何枚かで当たる人もいれば何十枚つんでも当たらない人もいますよね^^*