ここから本文です

シングルギヤでもっとギヤ比の高い ママチャリをなぜ造ってくれないのでしょうか?

zub********さん

2017/5/2321:08:46

シングルギヤでもっとギヤ比の高い
ママチャリをなぜ造ってくれないのでしょうか?


シングルギヤと変速ギヤでは
価格差が3000円ぐらいあります。
自分は変速ギヤ付きに乗っているのですが、
実際には変速ギヤは殆ど使用していません。
ずっとギヤ比の高い重たいギヤのままです。
なので初めからシングルギヤで、もっとギヤ比の高い
(変速ギヤの一番高いギヤ比のレベル)
の自転車を造って欲しいです。

ぺダル側の歯車を大きくするだけですよね。
女性には重いのでしょうか?


mamachariracerさんへ

ベストアンサーの選択期間を過ぎてしまい誠に申し訳ありません。

一般人には普通のタイヤで十分なのかな?と思いまして
とりあえず L/Lにしました。

どうもありがとうございました。

この質問は、mam********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/5/2321:39:24

ギア比が高いと速度は高くなりますが、坂道は昇れなくなってしまいます。
逆に低いとスピードこそ出せませんが、出足が軽くて漕ぎだで無理をしなくてもいいし、ある程度の坂道も進めます。
自転車に乗るのは貴方だけでは無いので、変速機の無い自転車なら、メーカーは誰でも乗り易く、更に坂道も進めるようにギア比を設定するし、色んな方が使うことえ考えると、今の設定が理想的と言えるでしょう。

  • 質問者

    zub********さん

    2017/5/2920:08:57

    paphuapaphuaさん

    そうですね。女性で坂道と考えると厳しいですね。
    どうもありがとうございました。



質問した人からのコメント

2017/5/29 20:12:06

御回答頂きましてありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/5/2805:18:51

ギヤ比の高いママチャリ

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング
のほうが