ここから本文です

輪廻眼について

アバター

ID非公開さん

2017/5/2323:05:52

輪廻眼について

ちゃんとまだ読んでないのですが、気になって仕方がないので教えてください。

ペイン戦の時、長門はカカシなどを生き返らせましたが、輪廻眼を持つサスケはネジを生き返らせることはできないのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/5/2323:53:46

輪廻眼を開眼した後地爆天星を使用し、その後チャクラの吸い取りなんかも使いましたから、外道の輪廻転生の術も使えるとは思いますが、外道輪廻転生の術は術者の命と引き換えに任意の人物を蘇生させるものなので、術を使用出来る以上はネジやその他の今回の戦争で亡くなった人々を蘇生させることは出来たと思います!
ただしネジとかを蘇生させる以上はサスケが死にます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2400:09:07

    輪廻転生は術者の命と引き換えではなく、チャクラを膨大に使うため、ナルトと対戦した長門は死んでしまったのでは?
    輪廻転生をしたからといって死ぬわけではないのでは?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2017/5/2410:37:38

生き返らせることは可能ですが、サスケが死亡します。

オビトが「外道・輪廻転生を使うと術者が死亡する」という旨の発言をしていましたし、オビトが使った後もマダラかゼツあたりが「もう助からん」と言っています。

もし生存できるのであればナルトの陽の力で助けられた時に「延命しただけでじき死ぬ」とは言わないはずです。