ここから本文です

パーソナルトレーナーは担当する客を選べるんでしょうか? 4月からパーソナルト...

gam********さん

2017/5/2323:39:22

パーソナルトレーナーは担当する客を選べるんでしょうか?

4月からパーソナルトレーニングを受け始めました。担当の方もいて、体脂肪率も下がり順調に痩せていました。

が、曜日の関係で

別の人がつく日が1度ありました。その後、次の予約をした時何故か担当のトレーナーも空いているのに別の人が付く事になっていたようだったので、これからまた別の新しい人だと緊張するので今まで通り担当のトレーナーがいいです。と担当のトレーナー本人にスケジュール確認をした時のラインで伝えました。
それなのに、また別の人を付けられていてその人は顔は知っているが話した事はない人でした。ほぼ初対面なのに、彼氏はいるのか?一人暮らしか?休みの日は何しているのか?等、トレーニングとは全然関係のない、雑談ばかりで、うんざりしてしまい、気持ち悪いとさえ思いました。
そしてまた次の時もその雑談ばかりのトレーナーでした。担当のトレーナーは、挨拶のみで、なぜ自分じゃないのかも言ってきませんでした。
毎回行くたびに誰に当たるかわからないのも嫌だし不快なのでこのジムは辞めることにしましたが、担当いるのに別の人がパーソナルトレーニングをする意味がわかりません。
理由を聞くのはどちらにも言いづらく言っていませんがモヤモヤします。
こうゆう事はパーソナルトレーニングではよくある事ですか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2017/5/2401:19:43

>毎回行くたびに誰に当たるかわからないのも嫌だし不快なのでこのジムは辞めることにしました

正解です。退会時に理由もハッキリ伝えられた方が良いと思います。

>こうゆう事はパーソナルトレーニングではよくある事ですか?

余り聞いたことはないですね。普通はパーソナルトレーナーは客が選べますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる