ここから本文です

股関節の急な痛み

cai********さん

2017/5/2323:44:01

股関節の急な痛み

一年ほど前から、稀に股関節に激痛が走るようになりました。痛みの要因を知りたいです。

特徴としては下記の通りです、
・痛むのは常に左側の股関節の内側
・ズキンと一瞬だけ痛み、その後に股関節を動かしても痛みは基本的に痛みが生じない
・一度痛みが生じたら次に痛むまでは大概時間が空く。短いと5分くらい。
・体を動かしていなくても急に痛む
→仰向けでも椅子に着席しても同様
・数ヶ月痛みが発生していなくても、一度痛みが生じると、数日同じように痛む

病気なのか骨の異常なのか検討つきません。
とりあえず病院に行くとしたら何科にいくべきですか。

閲覧数:
2,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/5/2323:44:55

整形外科を受診して下さい

質問した人からのコメント

2017/5/25 20:00:23

素早いご回答ありがとうございます。

「股関節の痛み 内側」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/5/2410:53:22

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n410151


ズレは関係ないと思いますが
とにかく病院で精密検査を

sei********さん

2017/5/2410:43:41

病院なら整形外科ですが、
骨に異常がない場合は、
ズレと歪みが原因です。
以下の知識を入れておきましょう。医者や医療関係者は、骨のズレや歪みを専門学校や医大で教わらないので、それらに起因する違和感や症状があることを知りませんし、また、それらを見極めて何ら施す事もありません。 手足の僅かな歪みが頭や腰に痛みをもたらしたり、頭や首の歪みが腰や足などに影響を与える、身体とはそういうものですのでズレや歪みに対し総合的理解のある先生に巡り会うことが先決です。 詳細は私のプロフィールに書いていますのでよろしければ読んでみて下さい、他にわからないことがございましたらコメントどうぞ。