ここから本文です

パソコンのキーボードで一番使う回数が多いキーといえば?

sai********さん

2017/5/2406:28:22

パソコンのキーボードで一番使う回数が多いキーといえば?

補足みなさん,回答頂き有難う御座いました!
とても参考なりました!
〃o(*^o^*)o〃

閲覧数:
102
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/5/2617:57:53

一つ前の小型ノートはキーボードがダメになって諦めたのですが、ふがふがになったのはCでした。

ラテン文字とキリル文字の両方で使っているんですけど、CはどちらでもCなんですよ。

ただ、キリルのCはラテン文字のS音にあたります。

比較的よく使う文字です。

ラテン文字列だと知恵袋のCだからですかね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/5/2514:06:24

僕の場合W、A、S、Dですかね?
fpsやってると操作にどうしても...
ゲーム中は無意識に使っていますので...

fly********さん

2017/5/2512:48:35

キーボードをメインで使っていますが、最近は、Googlekeepで音声入力してPCに同期させています(^.^)

iPhoneも5年ほど前から音声入力を使い倒しています。
長文には最適です。


音声入力、まぢで使えますよ。

d_d********さん

2017/5/2423:15:58

よほど特殊な使い方をしていない限りスペースキーのはずです。
長く使い込んだキーボードでは、他のキーはせいぜいテカリや文字消え程度ですが、スペースキーにおいては摩耗による凹みが見られます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/5/2410:32:55

私の場合は、[変換]と[無変換]ですね。
NICOLA(親指シフト)入力で、親指シフトキーを[変換]と[無変換]に設定しているので。

後はカーソルキー。
スペースキーと、左側の[Shift]キーと[Ctrl]キーと[Alt]キーも、高頻度で使います。
[Tab]キーや[Enter]キーも結構使いますね。

一般キーだと、[C]、[V]が多いですね。
(コピペを多用するせいでしょうね)

ざっと見た限り、これらのキーは削れていたり刻印が薄くなっていたりしています。

wmm********さん

2017/5/2406:48:44

「N」かな。
名前を打つのに2回と「ん」を打つのに「N」を2回打つ習慣があるので。
ちなみに会社のキーボードは「N」の文字がかすれちゃっています。