ここから本文です

岡山県から、福岡に、一泊二日旅行に行きます。 オススメの観光地などがあれば、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2411:00:03

岡山県から、福岡に、一泊二日旅行に行きます。
オススメの観光地などがあれば、教えてください。
ちなみに、地域の青年団の集まりです。
一台で、レンタカーのバスを借りていきます。

今、候補があがっているのは、太宰府天満宮、宮地嶽神社、御花(柳川)、ここは山口ですが下関の唐戸市場です。
他にいいところがあれば、コースとして教えていただければ嬉しいです。

あと、御花に関しては、全く初めてなので、システムがよくわかりません。
予約とか、歩いていくコースとか?

宮地嶽神社も行ったことはないのですが、神社なので、初めてでもわかるかなあと・・・

その辺りも詳しく教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2017/5/2413:35:10

唐戸市場は九州入りする前に寄る、宮地嶽神社も小倉と博多の途中という感じなので、福岡市に来る途中に観光した方がいいかと思います。宿泊翌日の帰りでもいいけれど。
太宰府天満宮と柳川は博多駅より南下します。
宿泊場所は福岡市内のどのあたり?もしくは、他のエリア?

宮地嶽神社に行くなら、あの辺の道の駅むなかた、宗像大社、津屋崎エリアも観光の候補に入れてみては?

柳川の御花は、柳川藩立花家の御屋敷だったところ。
松濤園・大広間・西洋館・立花家史料館は、9:00〜18:00、入園料500円。
但し、2017年8月10日まで大広間の全屋根瓦の修理および耐震補強工事中で、大広間は見学できません。団体割引はありません。(宿泊者は入園料無料)
宿泊などの利用ではないなら、事前予約は要りませんが、団体で食事をする予定なら、予約入れておいた方がスムーズだと思います。http://www.ohana.co.jp/about/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2413:50:05

    詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    宿泊場所は、中洲の近くのホテルです。

    御花は船乗り場とか、すぐわかりますか?
    片道は歩くんでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 23:03:28

お二人とも、ありがとうございました!
より早く教えてくださった方を選ばせていただきます!

どちらも参考にして、博多旅行楽しみます‼️
ホントにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2017/5/2420:14:45

青年団なら御花よりも朝倉のビール工場とか。
それとキャナルシティ。
微妙なところで大川の昇開橋。
福岡と言えば八女茶ということで星のふるさとの茶の文化館。
山の民でのランチは今の時期だと暑いかな?