ここから本文です

脳出血で入院中ですが、退院してから脚のリハビリをしてもらう病院を探しています...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2420:59:54

脳出血で入院中ですが、退院してから脚のリハビリをしてもらう病院を探しています。郡山市内でおすすめの病院を教えて下さい。

補足実際、通院していてとても良いと感じる病院があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/5/2722:44:29

1年半前に脳出血になり、「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

2011年9月NHKスペシャルでブレークした
脳卒中治療ガイドライン2015年にも載っている「促通反復療法(川平法)」と言う療法を実施している「南東北春日リハビリテーション病院(外来リハビリテーション:医師によるリハビリテーション適応可否の判断を経て)」をご紹介いたします。
http://www.kasuga-rehabili.com/k_hospital/

※この「促通反復療法(川平法)」は、鹿児島大学大学院の川平和美教授が開発した治療法(PCのみ)で、通称「川平法(PCのみ)」と呼ばれ、これまでに提唱された治療法に比べて、麻痺の回復を促進することが証明されている数少ない治療法の一つです。
詳しくは、私のサイトの「最新リハビリ情報等」内のVTR「脳がよみがえる 脳卒中・リハビリ革命 / 促通反復療法 川平和美教授(48:56)」を見て下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2821:37:48

    ご自身の体験談ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2509:41:03

リハビリテーション科を標榜していても電気治療器一台と言うこともありますよ

2017/5/2421:26:43

病院なびトップ > 福島県 > 郡山市 > リハビリテーション科

https://byoinnavi.jp/fukushima/koriyamashi/031

上記の45件ありますので通いやすい所を選んで下さい。