ここから本文です

整骨院での水増し請求 保険会社から水増し請求じゃないかと疑われ 事情聴取を...

je_********さん

2017/5/2422:01:57

整骨院での水増し請求

保険会社から水増し請求じゃないかと疑われ
事情聴取を受けた場合
事件として立件されますか?
立件された場合実刑になるでしょうか?
また立件されず、示談で済ま

されることはありますか?

閲覧数:
1,059
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/5/2423:14:20

事情聴取を受けただけでは、立件はされませんよ。

ただ、本当に水増し請求がなされていれば、詐欺罪や私文書偽造などで、実刑でしょうね。

示談になるかは、保険会社が被害届を取り下げるしかないですね。

質問した人からのコメント

2017/5/31 12:32:22

皆さまありがとうございます。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/5/2423:45:07

通常は、いきなり刑事事件にはならないよ。

よっぽど金額が大きくて組織的ならあり得るけど。

示談というのはないよ。

最初は、厳重注意か保険扱い停止ぐらいじゃないかな。

水増し請求や架空請求は、詐欺だから最終的には犯罪になって刑罰を受けることになる。

dou********さん

2017/5/2423:22:14

整骨院や整体では水増し請求や診療内容のごまかしが日常的に行われています。なかには、患者さんもある意味グルとなって不正請求を行っているケースもあります。いらぬ規制が出来る前に業界が自浄作用を発動することを祈るばかりです。

sei********さん

2017/5/2422:23:57

逮捕されてる方をテレビで見ますよ。