ここから本文です

使い捨てのコンタクトってどこのメーカーのものがいいのでしょうか?いつもいく眼...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2919:14:27

使い捨てのコンタクトってどこのメーカーのものがいいのでしょうか?いつもいく眼科では毎回同じものを勧められるので他のメーカーのものがどんなものなのかわかりません。

閲覧数:
465
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2921:15:55

私が今まで暫く使っていたワンデータイプは実はドライアイの人には
向かなかったみたいで、先日眼科に行った時
黒目に多数の傷がついていると言われました。
確かに装着感もいまいちで視力も全然出ませんでした。
今回からはドライアイの人には比較的向いていると言われた
ワンデーアキビューにしました。
不安なようならサンプルを貰い試した方がいいと思います。
私のように頻繁に病院に行くのがめんどくさいからと
買いだめするとえらい目にあいます。
じっくり選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2919:48:13

メーカーのことは良くわからないので返答にならないかも知れないけど,使い捨て(の方が目に取って良いって言うけど)よりツーウィークアクビューの方がつけやすいと私個人は思う.使い捨ては薄くて,乾き目の私では取るのに一苦労なので・・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/2919:25:09

どこのメーカーでも一長一短ではないでしょうか?
眼科で処方箋(?)をもらって他のメガネやなんかで購入してみたら?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2919:21:20

以前使っていた、乱視矯正ができないタイプの
2週間使い捨ては、「シード2ウイークファイン」でした。
結構硬めなので、つけやすかったです。ソフトですが・・・

その次に使い始めた(現在も)のが、乱視矯正できるタイプの
「ポシュロム メダリスト66トーリック」です。
前に使っていたものよりもやわらかいので、
つけるのに苦労しています・・・

確かに、眼科にあるコンタクトの種類って限定されていますよね。
コンタクトレンズのお店ではどうなんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2919:18:57

フォーカスデイリーズ良いよ。
アキュビューよりフィット感が数段上だ。
アキュビューは柔らかすぎて不安定だった。
しかし相性があるから色々試せばいいよ^^
値段もどれも大差ないしねえ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2919:16:48

眼科はそのメーカーのまわしもの!?
まぁ、そんな馬鹿な話は置いといて・・・、
他の眼科だったら、
もっといいのを教えてくれるかも・・・。
私は詳しくないんで・・。