ここから本文です

東方神起はアジアナンバーワンアーティストですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/101:00:06

東方神起はアジアナンバーワンアーティストですか?

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyvnxoqcさん

2017/6/415:56:56

そう思いますね。

楽曲の売れ行き度やファン数では、最近の若手グループよりやや少ないと
思いますが、それでも依然としてトップクラスに居ます。

それと今でも彼らが「アジアナンバーワン」や「キング」と言われる所以は、彼らが「先駆者」あるいは「開拓者」だからだと思います。

K-popがアジア市場に広がる、その地固めをしたのはBoAと東方神起です。
そして世界第2位の音楽市場を持つ日本での地固めをしたのもBoAと東方神起。
彼ら以前にも韓国歌手が日本やアジアで成功した例はありますが、単発での人気でありムーブメント(流れ)ではありませんでした。
他のアジアの国でも同じだと思います。

どんな事でもその道の「先駆者」や「開拓者」っていうのは、他の人たちにその道を残せるぐらいの「真の実力を持っている人」だと思います。そういう意味も含めて彼らは「アジアナンバーワン」だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/411:08:52

それ、ちょっと、どうなんでしょうか…。

2017/6/410:59:59