ここから本文です

楽天証券と投資信託についてご質問があります。 全くの初心者です。 1、楽天証...

hir********さん

2017/5/2500:53:38

楽天証券と投資信託についてご質問があります。
全くの初心者です。

1、楽天証券に直接お金を入金することはできますか?また、できるようでしたらどこからどのように入金して手数料はいく

らでしょうか?

2、楽天銀行に入金する際と、楽天銀行から出勤する際の手数料っていくらかかりますか?


3、楽天銀行に預けたお金から証券会社に入金できるとお聞きしてるのですが、その際、手数料はかかりますか?
また、証券会社に預けたお金から楽天銀行にお金を戻す場合の手数料はかかりますか?

4、投資信託に金額がきさいされていると思うのですが、約定した日の価格が購入額となるでまちがいないでしょうか?積み立てでの場合はどのように購入したことになるのでしょうか?
↑上手く質問ができず申し訳ありません。


教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,237
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2017/5/3020:27:36

順番に答えますね。
(ちなみに、私が口座を持ってる証券会社しかわかりませんが)

1.できます。口座開設後「入金専用口座」が自動的に付与されます。
(私の場合は、三井住友銀行でしたが)

楽天銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行
ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、りそな銀行
埼玉りそな銀 行、近畿大阪銀行、イオン銀行

は、振込手数料無料で入金できます。

2.入出金共に無料です。

3.これも、無料です。(少なくても、楽天、マネックス、SBIは)
ちなみに、出金は楽天証券->楽天銀行 はリアルタイム
楽天証券->他の金融機関は 翌営業日(15:00締)
リアルタイムで出金できるのは、楽天証券->楽天銀行 だけで
他の証券会社は、すべて翌営業日です。
マネーブリッジの設定をしていれば楽天証券の口座から
楽天銀行の残高が見れます。
もちろん、リアルタイムでの入出金も可能です。

4.購入した日の意味がちょっと複雑でして
購入した日でなく、約定した日って覚えましょう
投信によって締め切り時間が決まっており、その時間を過ぎると
翌営業日(正確に書くと、その投資信託の翌買い付け可能日)
が約定日となり約定日の価格で買う事になります。
同じ証券会社でも、NISA口座と特定口座では締め切り時間が異なる
事もあります(マネックスがそうです)

順番に答えますね。
(ちなみに、私が口座を持ってる証券会社しかわかりませんが)...

  • jya********さん

    2017/5/3020:39:53

    4.に補足 hiro_110301さんはちゃんと約定日って質問してますね。
     約定日の価格で購入した事になります。
     積み立ては、前日23:59分段階での残高を見てると思います。
     銀行引き落としの場合は、深夜に証券会社にお金が振り込まれます。
     証券口座からも、楽天証券は同じだと思います。
    (純金積み立ては、そうです)
     ちなみに、他の証券会社さんは 銀行残高不足でも当日中に
     入金すれば引き落としてくれる会社(楽天証券SBI証券)
     ダメな会社(カブドットコム証券)
     があるようです。

    他の証券会社はちょっとわからないので、電話で確認してみてください。


     

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天証券」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2017/5/3015:28:24

樂天銀行と樂天証券でマネーブリッジを設定すれば
自動入出金(スイーブ)が可能になります 入出金時にかかる手数料は無料
楽天銀行の普通預金が優遇金利扱いになります

私は5年以上使用しています 投資信託ではなく株式投資です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tan********さん

2017/5/3009:52:38

楽天に聞けばほとんどのこと解決すると思うけど!お前はHPすら見てないだろ??こんなことも自分で調べられないようなクソな奴が投資??www https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/rakuten_g/flow/?l-id=header-nav_f...

投信ごとに違う!目論見書を確認しろ!購入日なのか翌営業日なのか翌々営業日なのか書いてある!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2512:26:56

楽天を否定している不審な回答がありますが
楽天銀行と、楽天証券で何の問題もありません。

1.多数の他行ネットバンキングから
リアルタイムで無料で入金できます。

2.リアルタイム入金なら無料。
他行ネットバンキングなどしていなくて
自分の指定口座に振り込み入金なら
振込み手数料がかかります。
出金は無料です。

3.無料です。いつでも自由に移動できます。

4.投資信託はやらないので、よく分かりません。
(確か注文した日の、翌日の価格が購入額になった気がします)
積み立ては、HPをよく読まれて
分からなければ、電話で問い合わせてください。

ono********さん

編集あり2017/5/2507:54:10

そもそも、
楽天銀行は使わない方がいいと思います。
それに吊られて楽天証券も使わない方がいいと思います。
楽天銀行は、多額の取引をすると、口座を凍結します。
いつもは、電話したら解除されるのですが、今現在、数百万を凍結され、電話をしても話をはぶらかされて、出金できない状態が1ヶ月以上続いています。
気をつけてください!
因みにネットバンクのお勧めは住信sbiネット銀行です。
投資信託も大手がいいと思います。
楽天はリスクが高いです。
身をもって体験しました。

pik********さん

2017/5/2502:19:07

楽天銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行でネットバンキング契約があれば、楽天証券のウェブサイトから、各銀行のネットバンキングサービスを呼び出して入金、手数料は無料
通常の振込の場合は、ATM等から、振込み入金専用の銀行口座が用意されてい?ので、その専用口座に振込、手数料は振込元の銀行の所定の手数料が発生

マネーブリッジ契約していれば、楽天証券と楽天銀行間での資金振替は無料

積立は
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/saving/way.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる