ここから本文です

韓国アイドルのBIGBANGやSHINeeやikonって日本で割と多く活動してるイメージがある...

nof********さん

2017/5/2503:41:37

韓国アイドルのBIGBANGやSHINeeやikonって日本で割と多く活動してるイメージがあるのですが、ミュージックバンクやMカウントダウンなどの韓国の音楽番組には出てないのでしょうか?

補足昔は特にビッグバンとシャイニーは見ましたが

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bts********さん

2017/5/2920:06:46

iKONも出てますよ!


この間出てましたよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/5/2619:43:45

SHINeeペンなので他はわかりませんが、今もSHINeeは出てますよ~
去年は10月にカムバしてたくさんの番組に出ていますし、来月末あたりにカムバするので、また出るようになると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=4BSDV9uKEIo

https://www.youtube.com/watch?v=BWCSmZ_hOAU

nid********さん

2017/5/2505:03:14

韓国のK-POP音楽番組は、全てランキング番組なので、カムバックして(新曲出して)ランキングがTOP10に入らないと出られません。

韓国の音価番組は、基本的にK-POPとトロット(韓国演歌)の番組ばかりです。

ですから、1年に1回程度しかカムバックしないBIGBANGなどは韓国ではとても暇ですよ。
※韓国ではどんなに頑張っても日本の数十文の一しか稼げないので、馬鹿らしくて韓国ではあまり活動しないです

K-POPの収入の70%以上は日本での稼ぎですし、日本で人気があるK-POPグループは日本以外の国では力を入れて活動しません。

昨年、BIGBANGは日本のコンサートツアーで90万人以上動員しましたが、韓国ではたったの5万人程度。


韓国では、K-POPはタダで観たり聴いたりするものにので、どんなに人気があってもコンサートに行ったりCD買ったりする人が少なく儲からない。
なので、K-POPは日本進出にこだわります!!

因みに、音楽番組の出演料なんて1万円から数万程度なので馬鹿らしくて出ていられない現実!